素晴らしき一日


12日発売・11日入荷のCDを予約した直後に、
12日の休みが11日に変更になった時点で、
思ってたんですよ。
風は私に吹いていると。

そんな感じで、大層よい一日でありました。
まだ終わってないけど、この後悪くなる要素が特にないのでもう日記書く(笑)
なんというか、「完璧」とかそういうのではなく、
ジグソーパズルのピースを取り敢えず手に持ってみて、
はめてみたらいきなりするりとはまってしまったような、
そんな一日。



朝。
宅急便で起こされる。
届きましたのは日本酒一升!
予告されてはいましたがすっかり忘れていて、
ものすごいうきうきと起床。
天気も良いので洗濯機に頑張ってもらい、
自分は買い物へ。薬、お肉、野菜。

朝ごはんを食べ終わったら少し片付けをし、
晩御飯の実験クッキングの仕込み。
仕込み終わったら出発。

先に練馬の靴のお直し屋さんに寄ろうと思ったら、
どうやら昼休み。
しょうがない、鞄に入れてそのまま行くか、と思ったら、
店の中に人がいて、受付してくれました、ぺヤング持って(爆)
さらに、スタンプカードのスタンプも余分に押してくれる勢い。
あの店で、スタンプおまけされなかったこと、多分ないんだよな……。

そこから、京王線へ。
乗り慣れないせいか、常に京王線には遠足の気配が付きまといます。
向かう先は世田谷文学館。
前から行きたかったのですが、ようやく果たせました!
予想通りに好きで予想以上に素敵な展覧会を見終え、
企画展エリアを出ようとしたら、
来年のスケジュールが書いてあって、
来年の私の誕生日当日から岡崎京子展やるとのこと。
行くしかないじゃない。

そのあとに通常展示エリアに入り、ムットーニを眺めていたら、
なんと一分強で上映会開始(爆)
しかもおあつらえ向きに、
7つ?あるうちの、見たことないものを連荘で。
(上映会が二部に分かれていて、もう片方のものは全て既見だった)

図録を買い、一服して、
帰りしなに「ヤモリのモリヤさん」なる絵本を発見し思わず立ちすくみ、
駅へ向かって階段を降りたらちょうど電車が来て、
池袋で予約のCDのフライングゲットを無事にかまし、
直しから上がった靴を受け取って今に至ります。

これ書いたらCD聞いて、
その後実験クッキングするんだ!
本当に、なんて素敵な一日!!

こういう日にこそ、自分の運の良さみたいなものを実感します。
なんだろうなー、このちょっきり感。
2014-03-11 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年05月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード