いろいろ思うこと・仕事のはなし


本当に今週は、なんなのよと言いたい感じでばたばたでありました。

月曜日、言わずと知れた消費増税対策の作業日、兼、
銀座店の最終出勤日。
日曜に来たら私がいなかったからとわざわざ平日に来てくれた人たち、
昇進祝いだからとお菓子を持って来てくれた人。
自分の顧客というのはそんなにいなかったのですが、
本当に私は人に恵まれたなぁ。
作業日なのでお店に人もたくさんいて、
それぞれに話をすることが出来ました。
(明日引継ぎでまた行くけど。笑)

火曜日、初事務所出勤日。
「初めて自分の机ができるぞー、文房具買えるぞー!」
と喜んでの出勤。(笑)
…………なぜか私のPCの手配が済んでいないとのこと。
………………なぜか私のメールアドレスが作成されていないとのこと。
うちの会社、こういうとこ嫌い。(爆)
あと、初出勤の後に貰う内示書って、何の意味があると思います?

水曜日、初事務所出勤の翌日、いきなり休み。
法事。(あとで別記します)

木曜日、店舗のミーティングに行かされる。
衝撃の6時前起床。
町田に8時半集合とか、死ぬかと思ったよ。
ミーティング後は議事録製作など。
定時に帰っても八百屋さんと肉屋さんがやってて小躍り。
牛肉とパクチーの炒め物に黒糖焼酎をかけると合いますよ。

金曜日、引継ぎのために銀座店へ。
ほぼ出戻り娘状態になる予定。



新しい仕事は、
説明は省きますが私を含め全社で二人しか担当者がいない部署で、
ゆえに早く覚えないといけないですが、なかなか面白いです。
けど多分この部署、異動ほとんどないだろうなーって気もします。
PC仕事だから、今から目と肩が怖い……(苦笑)
あと、こんなに人と話さないことに凄い違和感w

なんとなく、自転車操業を経験した人間は社会人的にタフになるよなー、とか、
そんなことを考えてみたり。

140402_171028.jpg
お客さんに貰ったお菓子はこやつでした。
春らしくて良いです。
しばらく愛でます。
2014-04-03 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年04月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード