3分の1年と3分の2


3分の1年が過ぎてしまったわけですが、
皆様におかれましてはどんな3分の1年でしたでしょうか。

これから巻き返しを図る内容だったり、
むしろこのまま上げていきたい内容だったり、
人それぞれと思います。


私はと言えば色々、
色々、
本当に色々ありまして、
3分の1年どころか2,3年過ぎたような気持ちでいます。

更新ストップしていたのもその余波で、
アクセス見たら意外とコンスタントに見てくださる方がいるようで、
ご心配をかけたようでしたら申し訳ございません。

お詫びにというかなんというか、
愚痴交じりの報告、
既出のものも混ぜて3分の1年分、週別でまとめていきたいと思います。

ぶっちゃけ全体的に重いので、ひきづられやすい人は回れ右。
それが過ぎたら、きっと平常運転。


1・2w:初売り&閉店セール祭り
3w:閉店騒動。閉店、撤収、慰労会。銀座赴任。
4・5w:誕生日関連
6・7w:大雪、長休、同窓会
8W:社用で閉店のことで凹むことが続く
9w:高校のことでさらに凹む
10w:一週間の夜の音楽
11w・12w:眼鏡壊す。慣らす。
13w:異動の連絡来る。凹む。ちょっとした騒動。
14w:異動。三周忌&十三周忌。
15w:猫騒動。
16w:携帯失くす。



ねぇ、おかしいでしょう?
色々と。色々と。
勿論合間に遊んではいましたが、
そうでもしなきゃやっていけないレベルでした。

14wまでの話は断片的に記事になっておりますので、
以降の話のご報告など。



うちの猫が亡くなりました。
享年18歳。
もうだめかも知れない、という連絡を受けたその日に会いに行き、
次の朝に声を掛けてから仕事に行き、
その夜、母が眠った後にひっそりと息を引き取ったようです。
連絡を受け、また千葉宅へ。
こんなに千葉宅に通い詰めるのは、就職以来初めてでした。
偶然というかなんというか、
本当にどんぴしゃのタイミングで仕事が千葉宅からの方が近い日だったり、
人生で初めてダブルブッキングをやらかして(私の過失と相手の過失が半々だったけど)、
その結果、すぐに猫に会いに行くことが出来たりしたのでした。
前述のとおり、うちは母方の祖父母も4月が命日で、皆お揃いです。

せいぜい人並みの私の人生の中でも浮き沈みはあって、
うちの猫は、もううちの家族の絶頂からどん底まで一緒にいて、
そういう意味でも家族でしたので(子ではなく猫が鎹の家だったと思う)、
素直に行ってしまえば祖父が亡くなった時より後遺症大きいです。
一緒にいた時間長いし。
人生のおよそ3分の2は過ごしたのですから。

で、そういう状態の中で、携帯をなくしました。
何度目かと言われそうですが、大規模的には3度目くらい。
小規模入れるとひどいことになりますけど。

割と昔のメールを読み返すのが好きなのですが、
失くしてしまった携帯というのは私が今の部屋に住み始めてすぐの、
もう4年以上前に契約したもので、
折々に色んなメールを読み返していました。

この数か月の間のものは本当に、
閉店騒動の時に色んな人としたメールや、
銀座店で仲間意識できた頃のメール、
そこから異動してしまってまたいろんな話をしたり、
新しい仕事に着くのを色んな人に励ましてもらったり、
猫のことについての連絡や訃報や、
なんていうか、
私の人生の節目であろうこの時期に貰った言葉がたくさん入っていて、

「携帯を」なくしたということではなく、
「携帯の中身を」なくしたということに呆然としました。

あれこれを鑑みるに、
なくした瞬間に壊れた勢いだと思います。
電車とホームの間にでも落としたかもしれない。

それで良かったように思いつつも、
やっぱり、まだ、髪の毛引っ張られてます。
頭皮剥がれませんように。

私の人生の高みって多分余程のことがないとやってきませんが、
少なくとも心折られる事があと5回は覚悟しないといけません。
せめて今年にならないことを祈っています。
ほんともう、勘弁して……。


予告したとはいえ、何か随分な粘度の記事ですね。
ここまで読んで下さった方、ありがとう。
何卒、ひきづられませんように。
蜂は泣きっ面を刺しに来ますゆえ。

スポンサーサイト

2014-04-30 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年09月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード