前日


と、何だかものすごい週を経まして、
明日ようやくお休みです。
ですので、仕事後、軽くはっちゃけました。

まずは銀座へ向かいに銀座線に乗、
ったら、
隣に座ったポルトガル人観光客に
「英語話せる?」
と話しかけられ、応じた結果、
秋葉原と浅草に行きたかったご様子で、
英語の地図を見ながらたどたどしく色々と説明。
ちょうどいい頃合いで銀座につきまして、
「良い旅をー」
と言って降りました。
ところで私、イヤホンして本読んでたんですけれど……。

銀座では伊東屋でお買い物。
高級万年筆のエリアでまたうっかりインクを買いまして、
レジに持って行ったら、担当が「ワトソン」さん(本当に外国の人)。
覚えやすすぎんだろう。

買ったインクはヤンセンという全カラーに人名がついているシリーズで、
今回悩みぬいて買ったのはグリーンの「エドガー・アラン・ポー」。
ちなみに、悩んだ巨頭としては「ジュール・ヴェルヌ(ディープブルー)」と「ダンテ・アリギリエーリ(赤)」。

で、そのワトソンさん、何だかやたらと私に話をしてくれて、
どこどこのメーカーの赤はこうで緑はどうで、とか盛り上がっちゃって、
閉店時間過ぎてんのに何やってたんだ私たちw

そこからさらに寄り道をし、晩御飯を食べに馴染みの店へ。
喉がからっからだったのでカンパリソーダを頼んだら、
馴染みの常連さん&お店の人々に、
「炭酸飲むなんて珍しい」と口々に言われる始末。
間違ってないから文句言えない!(笑)

顔馴染みの常連さんとだべりながら、
40分待ちのグラタン食べました。
だべりの内容がまたあっちこっちで、
最期に食べたいものやら万年筆やらこどもの城やら蝋石やらペット問題やら。
行くたびに会う方なので、私も安心してくっちゃべります。
(警戒してることほとんどないけどさ)
前述の通り伊東屋の帰りとあって、
筆記具熱がアツかったです。
摩擦熱的な意味も含め。
結局、いつものように最後までお店におりました。


人と話すことが無くなった職場に移動してもなお、
なんだかんだ言ってあちこちで喋ってるなぁ、と、
書きながら思いました。

明日は一日休日、
さぁ誰とどんな話をするんでしょうか。
2014-05-06 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年09月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード