450円温泉


桜台に温泉が湧きました。


「桜台の銭湯が温泉も掘ってしかも銭湯だから450円で」
という情報を職場のラジオでキャッチしたのが一昨日でしたでしょうか。
沓掛温泉200円には勝てませんが、
それでも、としまえん庭の湯ナイトスパ1260円、
さやの湯800円+交通費600円くらいを考えたら、
行くっきゃないでしょう。
しかも11時までやってるというし。

昨日は前から卓球をやりに行く気満々で、
結局出来ませんでしたが代わりに軽く飲んで外食して一人カラオケ行ってたので、
代わりに今日になりました。

で、一旦帰宅後にバスタオルとおふろセット持ってレッツゴー。
いったん帰宅した結果、うっかり袖なしブラウス一枚で出ていきました。(笑)
自転車でぎゃりぎゃり数分で着。
白基調のモダンな感じです。
採光に気を使っているそうなので、昼間も行きたいなー。

全部が温泉ってわけではなくて露天風呂だけが温泉なのですが、
ひょっとしたら交代制?
当然ながら男湯に入れませんのでわかりませんが、
構造的にそんな気がしてみたり。

「あーこれは事前にタオル持ってけば仕事帰りに温泉だなー」とか思ってたら、
貸バスタオル100円でした。
……手ぶらでも行けちゃうわ、危険……!
ちなみに、ちゃんと銭湯の伝統、
20円のドライヤーも瓶牛乳もあったよ!

あったけど、濡れ髪にバスタオル肩に引っ掛けて、
またぎゃりぎゃり自転車漕いで帰りました。
これが昼間だったら完全にプール帰りだな俺(爆)

思い返せば小学生のころ、
何故か毎週水曜日に特定の友達と二人で銭湯に通っていて(完全に自発的に)、
放課後に二人で銭湯行って、
牛乳飲んで駄菓子買って、をやっていたのを懐かしく思い出しました。
やっぱり根深い風呂好きの血。

参考URL貼っときまーす。
久松湯
機会があれば是非行ってみてください。
そんでもって、帰りに声かけてください。(笑)
2014-05-29 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年07月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード