夏の匂い


先日、松戸宅へ庭仕事しに行ってきました。
錆びかけた刈り込み鋏と軍手を嵌めた手だけを武器に、
北朝鮮並みの無慈悲を体現すべく、
雑草を引っこ抜き引っこ抜き引っこ抜き
庭の木を刈り込み刈り込み刈り込み
えげつないほどの手入れをくわえてやりました。

天気のいい休日、
千切れた草と乾いた枝の匂いで庭はいっぱいでした。

気を付けてはいたのだけど、
虫に食われやすい体質がたたって、あちこちやられました。
蚊だか毛虫だか見当つかなかったり……
かゆみ止めがないと生活できない季節の始まりです。
液体のかゆみ止めしかなかったので、多分仕事中かゆみ止め臭かったと思いますw

そんなこともあって、いよいよ今日から蚊取り線香開始!
夏場の最大のランニングコストだと思っています(次点は麦茶)。
そうだよそうだよ、こうやって夏になっていくんだよ。



余談。
仕事中に、「効果あるかな?」と思い、かゆいところに除菌アルコールかけてみたところ、
アルコールの匂いで反射的に酒が飲みたくなりました。

色々ダメな気がする。
あー、オールドジン飲みたい……。
2014-06-02 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード