ある夜たち


かようび。

名古屋出張とかの煽りで、シフトがなんと5時上がり。
前日に薬局に行けなかったことを盾に全力で定時あがりして、
買い物とかあれこれした後に馴染みのお店へ。
食欲無くなる周期に入っているので、
一皿だけ前菜を頼み、ワインを一本近く分飲む。


すいようび。

昼休憩時に携帯を見たら、友人からの電話。
電話できそうなお店を脳内検索して、
引き続き食欲無かったので、シードルを一杯頼み、
電話するも繋がらず。
仕事が捌けて夜に家に帰ってから再度電話、
いつものように馬鹿話で盛り上がる。
(というか、扇風機を持っていない私への配慮が第一だったのだけど、
そもそも置き場所がないので……)


もくようび。

田園都市線沿線の某店へ応援。
「帰りは寄り道しよう、新宿かな渋谷かな」
とか考えていたら、三軒茶屋という可能性に思い当たり、
連鎖で近辺に住む旧友に思い当たる。
朝の10時頃に「今晩暇ー?」とメールする迷惑な友人はこちらです。(笑)
認可が降り、やっぱり店頭に立つのは楽しく、
うきうきと職務を全う。
三軒茶屋で友人と9時ごろ合流。
当てもなくだらだら歩いていたらえらいいい店にめぐり当たる。
ワインとお肉とお野菜。
次回のお祭りの話などして別れる。

帰りの山手線内で、寝こけてぴくりとも動かないお姉さんを、
何とか起こして駅員さんに引き渡す一コマがありながらの帰宅。
でも無駄に元気。


明日の夜は分かりませんが、
明後日の夜はいいつまみといいお酒が待っております。

今週、色んな意味でいいお酒飲んでばっかり!
2014-06-27 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年07月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード