友達はできるもの


作るものじゃないよ的な意味で。
URのあのコピー、好き。

さて、一週間経ったので時効でしょう。
先週と今週の話をします。


先週月曜日。
ちょっとした行き違いの元、
仕事後に父と練馬でご飯を食べることになりました。
ご想像通り、「父と食事→(自動変換)→飲み」です。
ワイン酒場に行きました。
「さてこの後ラーメン行くか」
「いや私もう腹一杯やがな」
とか話してた時に、
「そういや、近くにある前から気になってたバーが、いい店らしいんだよ」
と言ったら、
「それを早く言えよ!」
と突っ込まれた挙句に道案内させられました。

この時、おおよそ23:30。
バーで簡単に飲み、父を練馬駅へお見送りしたのが、およそ24:00。

帰ろうと階段を降りたら、ストリートミュージシャンが一人。
何となく聞きながら横で勝手にハモってみたりとかして、
さて帰ろうかと思ったら、背後から、もう一人の観客と初対面らしいけれども謎の盛り上がり。

……便乗しました。
便乗した結果、西友で酒買って、三人で飲みました。
弾いたり歌ったりしました。

そこで切りよく帰ればいいものを、
もうそういうテンションではなく、さらに自宅で飲み直しました。
私は4:00まで飲んでいたのを記憶しています。

さてもう一度ご確認ください、
これは月曜夜/火曜未明の出来事です。
火曜日は9:00から仕事です。

……起きたら9:30でした。

社会人歴で初の大失態です。
遅刻寸前も寝坊ぎりぎりもありますが、
出勤時間後に目が覚めるとは。
慌てて会社へ電話、
「貧血で倒れて今目が覚めました……」
月曜に本当にやや具合が悪かったのもあり、すんなり休ませてもらえました。
いやー、びっくりびっくり。

その方と、昨日も飯&飲みしてました。
練馬在住。
昨日も結局路上で飲みながらギターで遊んで帰りました。
今日は寝坊しないできちんと出社しました。(笑)

そして、昼には外苑前に勤めている友人とランチの約束。
和食を食べる予定だったのに、
何故か平均予算15000円(食べログ調べ)のイタリアンへ。
昼休憩は本来一時間ですが、15分か20分ほどオーバー。
たまたま今日はめちゃめちゃ人の少ない日だったのでばれませんでしたが、
危うかった……。
でもさすがとてもいい店でした。
昼に会社員が来る店ではないけど(爆)

なお、その友人と来月はカクテルを飲むためだけの宇都宮ツアーを組み、
ブルーノートのチケットもとってもらう約束をしております。


ちなみに上記三人中、濃い遊び方してる二人ともが10くらい年上。
このくらいの年の人と相性いいのかしら私。

でもなー、書いてて思ったけど、
この行動パターン、
完全に社会人ではなく高校生ですね。
酒量的にも。(笑)
2014-07-09 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード