歳とったなぁと驚く日


何を隠そう、自分がどれだけ歳をとったか、を、
一番感じるのが終戦記念日だったりします。

毎年、「終戦から何年」て言うじゃないですか。
私の感覚では、「終戦から5〇年」のイメージなんですよ。

なんですか、いつの間に69年も経ってるんですか。

誕生日なんて個人的な日より、
社会的に知ってる年数が増えていく方が、
なんか客観的でびっくりします。

私はまだ祖父達の戦争話聞いてるからそんなに戦争が遠い気がしませんが、
そりゃー今の子供には遠いだろーなー。

とかしみじみ思うことでした。
2014-08-16 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年09月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード