帰省もどき


木曜の晩から今日の昼まで、松戸宅におりました。
とはいえ別に休暇ではなく、仕事の都合です。
いつものように自分の本読み漁ってきました。

木曜仕事から帰る→松戸行く
金曜・土曜は松戸宅から越谷へ応援、
今日が休みでありました。

新八柱駅の「新八柱駅七合目」がツボです。
あの駅、妙に駅スタッフのセンスがいい気がする……

さて本日は母娘ともお休み、
私は一人で休日をどう使うかそれなりに計画立ててたんですが、
「で、どこ行こっか?」
とか母がのたまいましたのでポシャりました。
ちゃんと伝えてあったのに。
人の話を聞かない母です。

とはいえとても楽しい一日、
昼まで寝てだらだらしてから出発、
目的地は北千住。
カラオケへ行く予定でしたがどこも満杯、
仕方なく行った喫茶店がとてもいいお店でした。
道端にいたうだってる猫が可愛かった……!
愛称はのりまき(←勝手に命名)。

そのあと、駅から結構歩く場所にある、
「キング・オブ・銭湯」(母が読んだ本曰く)へ。
程々に暑い中をたらたら歩いた先の住宅地のど真ん中、
時間も程良く日が暮れて、ああ夏休み。
薬湯も気持ちよかったし、
何たって縁側が良かったなぁ……
漫画がたくさん並んでて、一人で行ってたら確実に読み漁ってました。
縁側に将棋盤があるのがまた素敵。

そこから駅の方へ戻り、
何だかここしばらくずーっと食べたかったのでハンバーガー屋さんへ。
一個千円くらいするところ。
かかってたのがリンキンやらホルモンやらsum41やらで、
お店のお姉さんも面白く、
ジンバック飲みながらご機嫌に齧ってきました。

そんなに手間も金もかけていないのに、
しかも遠くもないのに、
何だか小旅行気分のいい休日でした。
お風呂は大正義。


あ。
書き忘れるところでした。

うちの母の久しぶりの爆弾
「『エロゲ』ってなーに?」

……うちの母、定量的(定期的ではない)にこういうの投下して来るので困ります。
大流行当時に「萌え」の定義を聞かれたこともあります……
スピリッツだかの新連載の広告で覚えた模様。
まぁ、萌えより答えやすかったのでいいですけど……

そのうちコミケ行ってみたいとかいいそうで怖いです。
とか、コミケの様子を流してるテレビ番組見ながら密かに戦慄してました。

休暇ではありませんでしたが、
なんだか休暇気分な数日でありましたとさ。
スポンサーサイト
2014-08-17 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード