夏休み最後の駆け込み四連荘


8月の終わりに合わせるように涼しくなりましたね。
今年はなんか本当に夏休みを謳歌した気がするのですが
(とか言っといてお祭りと花火には行けなかったけど)、
最後の最後の夏休みの四日間が凄いのです!

28日:
仕事後、父とご飯&飲み。
銀座のポルトガル料理で緑ワイン、マディラの4種飲み比べ、ポート赤白。
からの、立ち飲みシェリーバル!
前回父が一人で行って、娘自慢をしてきたそうで、
店の人に会いに行くかたち。

「シェリーってちょっと紹興酒っぽいよね」と言ったらお店の人に同意いただき、
父からは「お前もう素人じゃねえよ半玄人だよ」と言われる(爆)
隣の女の方と電車について語ったり、
男女連れ二人になったらどちらもが父娘という不思議なことがあって一気に仲良くなったり。
シェリーは6種類の飲み比べ、
あんまり甘すぎるお酒は得意じゃないと言ったら、調節してくれました。

9/6・7に
「シェリーは世界を救う・24時間シェリー祭」
なるイベントを開催するらしく、行こうかどうしようか考え中です。
6日夜に飲みが入ってなきゃ完璧に参加してるんだけど……


29日:
仕事後、外苑前で働く友人と合流。
青山の南青山の安くておいしい居酒屋でなんかしんみりと(相手に色々不幸が続いている)飲んだ後、
ブルーノート東京の布袋寅泰ライブ!!!
友人の全おごり!!!
ギター・ベース・ドラムのシンプル編成なんですけど、
かっこよかった……超かっこよかった……
日本酒後のシャンパンフルボトルとスペシャルカクテルで、
飲み物の組み合わせ的にも超ゴキゲン。
あんまりかっこよくてぐらぐらしながら帰りました。

30日:
運動不足だなぁと前から思っていて、
特に事務所に来てからは肩とかもばっきばきなので運動したくてしたくて、
ぱに氏とひと月以上前から約束して、卓球に行きました。
が。
ピンポンが放映中だということをけろりと忘れておりまして、
まぁ混んでる混んでる……びっくり。
オサレ卓球場でしたが、
偶然個室みたいなところに入れたので、
割と隔離されてる感があって快適でした。
みっちり動くこと3時間。
すっきりしたけど、本日、やや太ももが筋肉痛気味。
昨日は動きやすいとはいえやや踵のあるサンダルで行ってしまったので、
次はスニーカーで行こうそうしよう。
バックのカットを左で練習。
ダースベイダーのテーマ。
ああいう競技はどちらの手でやったもんかかなり考えます。


31日の今日は、
カラオケ行ってからのぷち同窓会、
夏の締めくくりに素晴らしい!
超楽しみです。

さて支度して出掛けますか!
2014-08-31 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード