四代目引っ越し祝い(長文)


四代目についてはこれとかこれとかこれをご参考ください。

そんな訳で、
四代目こと蒼兄ちゃんの引っ越し祝いしてました!!
色んな事前準備を詰め込んだ盛り沢山な二日間、
長文にしかならないと思うので畳みます。
リンク多め。


七連勤めの土曜日、
午前中の健康診断(視力上がった以外多分変化なし)を終え、
簡単に仕事をまとめてから、合流地点は原宿。

「今日行くお店は17時開店で早いから、お昼あんまりがっつり食べないで行こう」
(↑ちょっとしたフリ)
という方向性で、
拒食期な私は朝昼何もなし、
腹減らした兄ちゃんはコンビニのおにぎりを胃に放り込んで、
さてと、たまには表参道をぶらぶら。
青参道付近が大好きです。
ラテンフードフェスか何かやっていて、
ペルー料理の、牛のハツ串焼き食べました。
テキーラも飲みたかったけど、流石にやめた。

さてさて。
時間を17時予約にしたお店は神保町にあるのですが、
ぎりっぎりに行かねばなりません。
一人で色々と時計と相談しつつ、上手く誘導して半蔵門線へ。
どういう店に行くのかと聞かれた際に、

「知りあいが教えてくれた」(←間違ってない)
「割と新しい店で」(←間違ってない)
「日本酒メイン」(←間違ってない)
「教えてくれた知りあいの舌は確実だからご飯もおいしいはず」(←間違ってない)

と答えました。

神保町の町を歩きながら、
色々と解説するふりをしつつ視線を誘導。
なるべくなるべくすれすれまで意識を左手に持っていかせ、
さてお店は右手にあります。
「着いたよー」

そこは現在の龍宮です。(爆)
店長の異動を私だけが知っていたので、二人で悪巧みしたんですよ。
前回のサプライズがあったので、
気付かれないよう細心の注意を払いまくっておりましたが、
予想もしていなかったということで、
サプライズ的には大成功!
前回に比べるとちょっと劣りますが前回が異常すぎただけです。

さて、今回はそればかりではありません。
店長には依頼のひとしな、妖怪ウォッチのコマさんのはんこをプレゼント。
大喜びしてもらえて何より。
そして、お酒と魚の注文をし、くっちゃべっていたら、

頼んでないのに出てくる目鯛の兜煮。

うまかった…………。
目玉までしゃぶりましたとも。

ちょいと間を見計らってから、店長も呼びつけ、
引っ越し祝いのプレゼント。
ケロリンのマグカップを。
「リアクション撮っといて!!」と店長にお願いしてから渡したら、
連写モードで撮りまくってましたwww

で、さらにしばらくしてからもう一回店長を呼びつけ、
「実はもう一個あってだな」
といってもう一個のプレゼント。
一人暮らし用、焼き鳥グリルを。
大絶賛をいただけて、プランナーとしてはものすごい満足です。

さて、その店長は上板橋住まい、
蒼兄ちゃんの新居は川越と、何とおんなじ沿線上。
(そして店長と私は比較的ご近所なエリア)。
「川越の新居で飲み会しようぜ!!」
っていう話で盛り上がってます。
もう、なんか限りなく普通の友達に近づいてきたw
ちょいちょいメールしてるしw

私が拒食期なこともあり、
一通り食べて帰ってもまだ早い時間。
池袋で甘いものを買って、いざ川越へ。
コンビニで酒なども買い足し、ついに新居に侵入。

ガチで広いよ。
どんなアホ臭い贈り物しても置けるよ。
という訳で皆で飲み会しようぜー!!
私は人の家を勝手に使う名人です。

広い友達の家で次の日は休みとか、
個人的には最強にやりたい放題です。
飲んだ飲んだ。
飲んでも飲んでもまだ足りない気分で飲んだ。
アテはジョジョMADとか。(笑)

翌朝、というか昼。
水を飲んで醤油を飲んでドーナツを食べてゲージ回復。
そもそも今週、あんまり食事らしい食事してなくて、
だいぶ色々ガタついてる訳ですが、
まぁ倒れない程度に回復。

そしてお昼は鰻を食べに行く予定でした。
いや、予定そのものはいいんだけど、雨です。
当然のように、私は傘を持っておりません。
仕方ないので一本の傘で歩きます。
濡れます。
あ、道沿いに突如鶏がいてかなりびっくりしました。
どうやってだか柵を越えてしまって入れなくなっていた模様。
あんまり面白くて色々見てしまいました。

そうこうしているうちに、強くなってくる雨風。
ほうら四代目。
歩いてる時に、「前回といい今回といい、川越は天気が悪い」
みたいなことを蒼が言い出したので、
「なんだよ雪が融けただけじゃねえか」って返しました。
今回の個人的ヒット。(笑)

醤油&出汁のお店のスープの味見があって、
飲んだ途端にぶっ倒れるかと思いました。
冷えた飲み翌日の体+温かい出汁スープ=効果は抜群だ!

鰻屋さんに到着する頃には、
薄手のジャケットが「冷感素材か」の勢いで水を吸い、
髪もだいぶ濡れました。
ジャケットの下は、袖なし。
そんな感じで、ゲージがりごり削られておりまして(ただでさえがぶ飲みの翌日)、
「今たくさん食べたら死ぬ」
と思い珍しくうな丼をセレクト。
そして、時期もの、松茸の土瓶蒸しも!
僕ら大好きなドリフターズの各シーンを、
全て松茸関係に置き換えてみたのですが、
違和感がまるで仕事しないという現実に直面しました。
まるごと一巻書き換えられる勢いでした。(爆)

まだまだ表は雨。
うな丼の完食すらできなかった私、ついに決断。
前日に健康診断があった関係で、鞄の中にはTシャツが!
ということで重ね着。
偶然だけど助かった……。

もうここまで濡れた後に今更感が無くはなかったですが、
駅ビルで傘を購入。
そしてその後カラオケへ。
カラオケ名物梅こぶ茶。(笑)
いや、なんか普通に、温かいもん飲まないとヤバい感じがしたので……
背骨が冷えてたんで……
そこまでなってても尚遊ぶ、それがかざみさんクオリティ。

とはいえ本格的に体調が不安だったので、
夕方解散。
今まで片道2時間・1500円の距離だった相手が、
今や片道1時間弱・440円の距離になったということに、
なんだか二人で呆然としておりました。

川越自体いい店多いし風情はあるし、
あああああ面白い予感しかしない!!!

帰宅したらなにやらちひろさんから謎封筒。
予告なくちひろさんが物を送りつけてくる時はいつも警戒しながら開けるのですが(笑)、
今回は何ともタイムリィに、ジョジョのしおりセット(非売品)でした。
空気読みすぎィ!!

とりあえず、風邪予防のために鍋をがっついて(拒食期とか言ってる場合じゃない)、
一息ついてようやくこれを書いております。

あーなんか凄い盛りだくさんだった。
いつものことか。
いつものことだな。

スポンサーサイト

2014-10-05 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード