二次会


今日のお題は、
キリ番600を踏んだペリさんからのリク、
「二次会について」です。
ぺりさんの主張はこちら


さて、私の主張というか意見というか、ですが、
まず何より、二次会は、飲食がどうこうとかではなく、
楽しい時間の延長戦だと思います。
それこそカラオケとかだってあるしね。

しかして、二次会にわざわざ飲み直すような面子というのは、
基本的に飲食が好きで、
多分おしゃべりも好きなんだと思います。
カラオケやらボーリングやらではおしゃべりにも制限あるし。

私は飲み会に限らず帰るのが嫌いなので
(どんだけ遊んでも遊び足りない)、
あっさり帰るのを回避するために何次会でも出来てしまいますが、
皆様はどうなんでしょう。

女子飲みコミュの方やshe-knowsさま、
その他どなた様もご意見募集です。

2010-04-26 : 日々雑記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

呼ばれた!
最近は「眠い!」が口癖。
みんな割とさらっと一軒目で帰るようになりましたね。ご期待に沿えず、すみません・・・

でも30代そこそこの頃は、それこそオールいっぱいしてたし、毎日ライブ、毎日飲み会だったりしたこともあるし(いやそれは今もたまにあるか)、帰りたくない!って時はありました。

あと、新宿とか渋谷あたりの微妙な距離じゃなく、横浜とか千葉とか帰るのが面倒な時は「このまま朝まででもいいやー」と朝までコースやったりします。
2010-04-27 11:07 : she-knows URL : 編集
二次会
あっ二次会についての意見を書いてない。
「楽しい時間の延長」、うんうん。確かに。一次会って宴会だったりすると、時間が足りなかったりするので、二次会以降でもっと深い話をしたいとか、別の人としゃべってみたいとか。
長く楽しい時間を共有する人がたくさんいれば、思い出も深くなるってもんです。

でも最近は前のコメントで書いたように、早く上がったりするので、二次会の代わりの共有時間を増やすために、会う頻度が高くなっているかもしれません。
2010-04-27 12:11 : she-knows URL : 編集
thanks
リクエスト記事作成ありがとうございます。
一緒にいて楽しい方々とは長くいたいという気持ちはわかります。
二次会でも飲もうとする方々は、基本的に飲みが好きということがよくわかりました。私はというと、話をしていて楽しいと感じるかどうかはメンバーによりけりなので、相性の合う方だといいのですが。
いつまでもいたいという気持ちはわかりますけど、終わる時間を最初に設定した方がお互いのためだとは思いますが、どうなんでしょうか。
2010-04-27 19:39 : ペリドット URL : 編集
お初にお目に(?)かかります
二次会の効用っていくつかありますよね。
一次会でやった話をより深くしたりとか、フォーマルっぽい一次会に対してよりフランクだったりプライベートに近い二次会とか、趣味に走った舞台設定とか(笑)
まぁいろんなものが垣間見える世界(?)ですよね。
そんな初登場コメントの吾妻でした。
2010-04-30 00:08 : 吾妻 URL : 編集
コメ返し
>she-knowsさま
いきなり名指ししてごめんなさいでしたー(笑)
頻度が高く出来ればそれに越したことは無いんですけどね。
なかなか難しくて。

あっ、そういえばリンク貼っちゃってもいいですか?


>ペリさん
終わりを想定するなんて淋しい事は一次会だけでいいと思うのです。
というか、
そういう想定が出来る人は二次会で失敗しないと思いますが。


>吾妻さん
いらっしゃいませー。
二次会は大抵コアでディープな世界になるものと相場が決まっていますよね(笑)
2010-04-30 22:00 : かざみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード