結婚式前後における普通・非普通


迷子さんの結婚式行ってきました、楽しかったー!!!

以降覚書&ネタ。
not普通のレポ。


控室に案内される:
予想外にあちこちに知りあいまみれ


チャペルにて:
予想通りの「かぽー」にちょっと惑わされる、
「速い速い二人とも歩くの速い、写真撮る余裕がーーー!!!」
旧式ガラケーには無理だよあの速度……!
ところどころの失敗に逆にほっこり。


披露宴にて:
新郎に初お目見え、
「ああ、噂の……」
いや一体何を聞かされた

シャンパンを飲み干す前にドリンクサービスの人が来る、
「ウィスキーと焼酎と日本酒とソフトドリンクからのお選びとなります」
攻めてるなぁ、とか思いながら日本酒を頼んだら、
新郎側の持ち込みの樽酒と普通のがあると言われて
「樽酒」
隣の席の人にノータイム加減を突っ込まれる

しかしてその少し後に他の人が
「ドリンクは(上述)と白ワイン、シャンパンからのお選びとなります」
…………あっるぇぇぇぇ?
「ドリンクは(上述)と赤白ワイン、シャンパンからのお選びとなります」
………私はワインを奪われていた模様。
(なお、他の人に注ぎに来た際に私の分も貰いました)

帰りにはテーブルのお花とブーケのおすそ分けのお花を貰い、
ほくほくでご挨拶。
迷子さんのお母様が私の名前を聞いた途端
「ああ、あの……」
だから何を聞かされた


披露宴後:
二次会なし解散、
振袖娘と長野から来た一家と別れ、
私は一人でお茶を飲みに。

中国茶のお店に入った際、
「一人ですー」
「結婚式ですか?」
「ええ、はい」
「……ゲストで?」
「ええ」
「よかった、旦那様おいてきちゃったのかと思いました」
 ど う し て そ う な る

お茶の代金はお茶うけ込。
ぼけーっと先にお茶だけ飲んでいたら、お店の人が、
「お嬢様、どうぞ」
「あ、はい…………。
 …………!?」(←ほんとにぼーっとしてた)
「いやぁ、かわいらしい恰好してるからそう呼びたい感じですよねー」
 ネタを振られた常連の方にまで頷かれる、
 以降、料金内のお茶うけ以外に、
「(今日やってた展示の)差し入れでいただいたお菓子」

「うちのお店の十五周年で」

なんでだか分からないうちに大福まで貰いました。
計四種類、全て「お嬢様、どうぞ」の枕詞つきで。
こんなの絶対おかしいよ!

折角明るいうちの解散だったので明るいうちに帰ろうと思い、
一時間前後でごちそうさまを言ったら、
「え、もうですか!?」
……あの、私何かしましたっけ……


家帰ってから:
Wで貰ってきたお花を頑張っていけるも、
そもそも別だったアレンジを一緒にするのが大変で、
しかも器に無理があり、
若干かわいそうな感じに……
まぁ百合の香りが素晴らしいのでもうそれでいいかなって。
頑張りはしたのです。


結び:
どうしたらどうにも絡まれないようになるのかという謎が消えない

スポンサーサイト

2014-11-15 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
大笑いしましたw。
私も、ライブ会場にて「名前を聞いたことがあります」って言われて、どういう伝わり方をしているのか気になることがあります。
かざみお嬢様は感性が鋭すぎるから、一般人には奇妙に映っているのかもですね。
2014-11-17 22:34 : ペリドット URL : 編集
>ペリさん
しれっとお嬢様呼びなのに笑いましたw
なお、今日も職場の人に「お嬢様」って呼ばれました、
何の前振りもなく。
何なのよもう。

奇妙に映るというか奇人変人の類なのは自覚はあるんですがね……
何というか、
「いつもお話は伺ってます」と
「お噂はかねがね」では、
だいぶニュアンス変わりません?
2014-11-19 21:33 : かざみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード