追加条項、強化条項


・時間は有効に使う、のこと
 「有効に」≠「無駄に」、がキモ。
 したいことのために使える時間を全力で使い潰す、ということで、
 したいことが思いつかなければだらだらすればいいと思う。

 ただ、したいことがあるからにはそのために、
  A:必要ないことを最小限に済ます
  B:やりたいことを最大限生かす時間の作り方をする
 というある意味当たり前の考え方を実践すること。

 を実践すると、
 多分脳内の速度が倍加されるせいか、
 妙に時間の流れが遅く感じるもので、
 本日の休憩時間、
 読書の二乗×映画にまつわる考察×音楽鑑賞
 の計四乗、
 50分前後のはずが体感で二時間以上経ってました。
 集中すると時間は無限に延長される質です。
 得なのか損なのか。


・プレゼント魔、のこと

 うっすり気が付いてはいましたが、
 段々プレゼント魔に追加してラッピング魔になってきている気がします。
 プレゼントを選ぶのはもはや当たり前で、
 それに対するラッピングまで実践し始めるっていう……

 先日ハンズでラッピングしてもらったのに、
 今日は自分用の文房具を買いに来たはずなのに、
 ロフトでラッピング用品買い込んでました。
 あかん、ダメなやつやこれ……!!



・疲れたときの特効薬、のこと

 気を抜いたら、腰から頽れそうなほど疲れてました。
 疲れてましたよ。

 顔馴染みのお店でワインとジンライム飲んで帰ってきました。
 ええええええまぁ、アルコールって回復薬ですよネー。
 除菌アルコールの香りでお酒が飲みたくなるとか末期って知ってますヨー。

 一皿+まかない+酒4杯で大分回復しました……
 本当、この「酒が選び放題」という意味にだけは、
 この時代に生まれて良かった……!!!


仕事もかなりばたばた、
オフも色々ばたばた。

師が走る前に、
弟子入り志願の私は走り回って当然です。
2014-11-27 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード