マーケティング宣言!


昨日は蒼兄ちゃんことカインの誕生祝い兼忘年会してました。

昼は六本木でティム・バートンの世界展。
思ったよりは空いてましたが、チケット購入に少し並んでいた時の会話。
「ほら誕生祝いは中止って君も言ってたし」
「言ってねぇよ、『誕生祝いは期待するな』と言っただけだ」
嘘は吐いてないよーないよー。
勝手に思い込んでた方が悪いのさあーっはっは!!

で、ティム・バートン。
昔から「確実に好きそう」と言われた割にそう好きな訳ではないのですが、
単純に「凄い人だ」とは思います。
ていうか、略歴的な文章に影響を受けた人の名前が載っていたのですが、
そっちの方が好きなのである意味しょうがないのかも……。
あとは多分黒目の好みの問題。

さておき。
場内で「ヘンゼルとグレーテル」という映像が掛かっていたのですが、
それはそれは面白くって、
映像そのものもそうだけど、近くにいた観客のツッコミがもう……!!
みんなわいのわいの言いながら見てる、
アメリカの映画館的空間でした。
内容についてはネタバレちゃうからノーコメント。

見終わってから朝ごはん。
16時半とかだけど朝ごはん。
(チケット先に買って食べに出ようとしたら出られなくなった)
ようやく、それなりに執念を持って食べたかったエッグベネディクトが食べられました。
幸せー。
超幸せー。

紆余曲折あって新宿へ。
サザンテラスに手を当てるとラッキーカラーを点灯してくれるコーナーがあったのですが。
蒼兄ちゃん、見事に赤を引きました。
好きなキャラはみんな赤いしもうみんなで「赤い人」って呼ぼうぜ。(←鬼畜)

あと、JR本社前の樹のイルミネーションが綺麗だったー。
花火のように単色が好き。

ところで、エッグベネディクトだけでは到底足りてません。
空腹です。
肉を食いに行くことにしました。

折角なので美味しいところ、と思って、
夏の同窓会で行ったビストロへ。

いやーーーーーー、
フォアグラーーーーーー!!!!!
鯛の香草焼き!!!!! (一発変換で「抗争焼き」って出るってどういうこと)
からのヒグマ!!!!!
フリで入ったら何故か運よく個室っぽいところに通されたのですが、
馬鹿話して大爆笑する二人組なので、
個室に隔離していただいてお店的に大正解だったと思います。
途中からちょいちょいお店の人が感想を聞きに来たので、
「ヒグマに合う付け合せの順位を決めてるところです」
と言いました。
個人的にぶっちぎり一位が牛蒡。譲れん。
お店の人的にも牛蒡だそうで嬉しいw
付け合せ、6か7種類の野菜があって、
ふたりで侃々諤々やってたら、
お店の人に「マニアックだなー」って言われました。
飲食業の人に「マニアック」まで言われるとは……。

もともと牛肉が美味しいというふれこみのせいか、
鯛の香草焼きもヒグマもその日初めの注文だったそうで、
ジビエの話でちょいと盛り上がりました。
「是非ジビエを!! ジビエを!! 友人たちに宣伝しまくるからジビエを諦めないで!!」
(↑言葉はすこうし誇張していますがニュアンスは完全にこれです)
という話をしたので、詳細はこちら
最寄駅は新宿三丁目(の都営新宿線の端っこ)、
けっして分かりやすいところとは言い難いです(目印は楽器屋のKEYかなー)が、
お値段お手頃だし是非!!
是非みんな行ってそしてジビエを!!!

と、物珍しく自ら回し者になってみました。
だって美味しいんだもん。

軽くつまんで飲む目的がいつの間にか終電コースに切り替わったのは大いなる謎です。
スポンサーサイト
2014-12-08 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年05月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード