壊れるまで愛してあげる


なんか色々壊れてます。

iPod、自転車、靴……
直せるものは直し、
買い替えるものは買い替えねばなりません。
あと、手袋も片方無いのでした。

昔からどうも、物は使い潰すものだと思っていて、
何もなしに買い替えて捨てる、が苦手な質です。
どころか、
着られなくなった服やら物を、
何かにリメイクするだの運用法を見つけるだのがかなり多いです。

そう考えると、
「壊れるまで」どころか「壊れても」かもしれません。

ちなみに私は歴代三代のiPodを持っているのですが、
初代→人からの貰い物、液晶割れ、まだ動くから手元にある
二代目→PCから接続を外した瞬間のみ操作可能、現在使用中
三代目→ある日突然一切の操作も接続も受け付けなくなる
という、どんどん家電が壊れやすくなる典型を見ている気持ちにされます。

携帯も古いの捨ててないしなぁ(←失くしたとき凄く役に立つ)。
先代の財布もたまに使うしなぁ(←人生で財布を二つしか使ったことがない)。
片方になった手袋なんか、多分これから材料にされるしなぁ。

こんだけ羅列すれば、
うちの部屋がどうして物塗れなのかよく分かりますね……。
思いつきさえすれば大概何とかなっちゃうってのが大問題。
2014-12-10 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そのうち「修理屋」とか開けるんじゃなかろうか。ぶきっちょなので、憧れるわ。
2014-12-10 22:44 : kei URL : 編集
No title
ものづくりに関して言えば、
「(プロ未満で良ければ)頼まれた大概のものを作るようになるんじゃないか」という、
野心と惧れの中間の気持ちがあるw
そこらへんについて色々考えてて、
いずれぐわーっと書きたいんだよなぁ。

現在の依頼品、革小物3種!
2014-12-12 00:22 : かざみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード