忘年ラッシュ前半戦


いやはや。
今月、例年に比べて大人しいとは思ってたんですけど、
まさか6連忘年会になるとは。
ありえん。
いや、ありえたから今があるんですが……。
そんな連荘、前半報告。



1:
概ね、仕事の方向性としては厄日の部類。
12/25に葛西で職場の皆様とホワイトクリスマスとなり、
途中から「あーもう飲む馴染みの店行く」
を心の支えに仕事。
池袋の馴染みの店で飲みながら携帯いじってたら、
某おれにきの開店がその日で、
しかも友人がそこにいたんですよ。

まぁ、悩んだ挙句にやっぱり開店祝いに行きました。
みゆきちゃんとその嫁さまと、Fとか混ぜて、
超大盛り上がり。
嫁さまとは中野でワイン会のお約束!
皆で一緒に中野でワイン会しようぜ!

ところで、7年ぶり二回目に逢う人(しかもまともに自己紹介した記憶ない)に、
「前に一緒に飲んだことあるんですよ、
 『すっごい楽しそうに酔っぱらってる女の子いたなぁ』って思ってて。
 『あの子来ないのかなぁ』って思ったら来てくれました!
 良かった!」
というように意訳される内容の会話をしまして、
7年会ってないロクに交流のない人間に記憶されてるって、
もう私は存在がある種呪いか何かかと自問自答しました。
結構真剣に。
帰宅はAM3:00。



2:
からの朝一出社。
急ぎの仕事はないけど連絡来た瞬間に反応しなきゃいけないという、
超面倒な一日。
だらだらとやり過ごし、夜は鯛しゃぶで忘年会!
一杯目だけはリキュール、
二杯目からはひたすら日本酒。
昨夜からの流れを見るに、
本来忘年会って多少はイベントでめかすだろうに、
私の女子力はすべて酒飲み力に変換されてるなぁ、と思うことしきり。
ちなみに今、
「酒飲み力」と入れようと思ったら「酒の魅力」に変換されました。
うちのPCはある種従順。



3:
この調子ででろでろになりながら、
京橋で今年のScopeを見て、大手町まで歩きました。
何だよあの迷路……orz
只でさえ東京駅×年末、
&疲労蓄積されてる状態で、
なんか恐ろしい目に会いました。

で、サンケイビルに勤めている父と待ち合わせ、
時間を潰してから淡路町の鮟鱇鍋の店へ!!!
鮟鱇尽くし!!!
煮凝りにとも合えに肝刺し、鍋に雑炊、もちろん日本酒!!!
あーあーあー幸せー。

からの二軒目は御茶ノ水の適当なバー、
ジンをストレートで飲みながら歌舞伎揚げぱりぽり。
面倒な酔い方されたのであっさり帰って今に至ります。
もう少しでカラオケオールになるところでした。



明日からもまだまだ忘年会、
こんだけ飲めばさすがに2014年全てを忘れられるでしょう!!!
総括なんてしたくない!!!

ちなみに、まだ仕事は納めてなかったりしますよ?
2014-12-27 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード