平常運転


自分はとにかく気に入った言葉を使いすり減らすタイプだなぁと、
なんか妙にしっくり思いました今日です。
潰れないだけ言葉は便利だけど、
今まで書いた全ての言葉にソートをかけたら、
多分ものすごい偏りがあるんだろうなぁ。とか。


さておき本日。
職場の誰も予想だにしない仕事の山が昨日発生しまして、
午前中にその残務整理と、突貫の別仕事を済ませておりました。
本来12時には職場を出ていなければいけないのに、
詰めまくっても押しまくって12時半。

で、職場を出ていなければいけない理由が何と試験でしたので、
当然遅刻出来るはずもなく、
昼休憩を半分に削るという荒業を使いました、
ていうか使わざるを得なかったです。こういうの嫌いなんですが。

試験とはいっても勿論私のことなので、ロクに勉強してません。
一夜漬けも嫌いだし。
昨日の夜など、ただCDを聞きながら物を書くだけの、
快感の少し向こう側の一時間強を過ごしておりました。
前の家の時のようです。

さて話は戻って試験。
筆記試験が2時間だったのですが、早期退室可、ということで、
がりがり解いて1時間でさっさと退室しました。
そういえば、学生の時も試験の半分は寝てたなぁ。

で、浮かせた時間でコーヒーを一杯飲み、
その後の予定をうまく消化し、
見当通りに1時間の自主早上がり。
休憩削った分と試験場の退室を考えれば、
むしろ余計に働いたぐらい!(笑)

ただサボりたいだけではなくて整骨に行きたくて仕方なかったので、
雨風に巻かれながら整骨へ。
先日の日曜のベーゴマの話などしましたら、
「またそうやって面白い人と知り合いでまた仕事増やすんでしょー」
とか言われました。
10年来の付き合い、怖い。(笑)

そこから帰ってもまだ7時前、がつがつ料理他家事。
で、夕飯後今に至ります。


炊き立てご飯も大根ともちまるのおつゆもお肉もおいしかったし、
貰い物の日光の湯波もおいしかったし、
やっぱり貰い物の伊勢のお茶もおいしそうだし、
お風呂は洗ってぴかぴかだし、
読み止しの本はもうちょっとで読み終わるし、
今日はDVD一枚見るつもりだし、
だったら貰い物の蜂蜜でチャイでも飲みたいし、
あー幸せ。



本日の不満:醤油が3種類しかない
2015-01-15 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード