大断捨離大会@松戸


金曜の夜から日曜にかけて、松戸宅へ行っておりました。

金曜はまた行軍のような巨大なリュックを担いで仕事に行き、
その足で千葉へ。
木曜夜に荷造りをしていた時にはたと、
「私が力持ちなのは機材や楽器のせいではなく本のせい」
という可能性に思い至り、ちょっと呆然。

ともあれ、仕事を終えて電車に乗って、
晩御飯を食べるでもなく最寄駅へ向かう途中。
……鍵を忘れたことに気付きました。
入れないー家入れないー。
最寄駅に着いたところで九時半、
もう晩御飯を食べる気力も尽き気味で、
ミスドでドーナツとコーヒー。
母に鍵を忘れた旨を連絡し、がりがり設定など書いていたら。
……ミスドは10時まででした。
母からの連絡はなし。
あうーあうーとなりながら、行くあて無くコンビニへ。
久し振りの途方に暮れっぷりでした。
しかも、メール母に届いてなかったっていう。

何故か、私と母の間ではよくメールが行方不明になります。

その日はもう休むだけのつもりだったのに、
母とだべってお風呂で漫画読んだらAM3時越え余裕でした。


翌日、起き上がってレッツお掃除。
がつがつと物を選別し、拭き、
いまだ良い音の古いアンプで、練馬では聞けないMDの数々を流し、
隙間から出てくる懐かしい品々に一息つきながらも、
ほぼ休憩なく夕方まで片付け。

夕方には処分を決めた本を担いで(←まただよ)ブックオフへ行き、
その後、母の元同僚・現友人の保険勧誘員さんとお茶、
兼、保険に関する打ち合わせとか更新とか。
保険の書類、万年筆だめなんですって……orz

その後、その保険勧誘員さんと母と私、三人で飲み。
いつも二人で行っているらしい地元の名店(私も行ったことはある)で、
三人でたらたらと飲みました飲みました。
お店の女将さんに色々褒められたり呆れられたり。

日曜も片付けの片付けをして、
松戸宅の使っていない急須や食器を強奪し、
母と北千住で餃子とラーメン食べたのち、
誕生日の時に忘れていたケーキを買ってもらいました。
まぁ、私はバレンタインのチョコレート買って行っていたので、
そちらかも知れませんが。

さて、あちらはだいぶ片付いたから、今度はこちらも片付けねば。

何だかわかりませんが、
今なら躊躇なく片付けられる気持ちがするのです。
寒くて生産的なこと出来ないから、
エネルギーが真逆に向かっているのかもしれません。(笑)

ああそうそう、
片付けをしていたらあちこちから写真が出てくるのはデフォルトですが、
自分の変わらなさに軽くヒきました。
色々と。
スポンサーサイト
2015-02-09 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード