夢のまた夢


あああ、また随分間が開いてしまった……。


一昨日、
珍しくも石油のような正しい眠気に見舞われて、
「あ、これ薬なくても眠れる気がする!」
とか思って寝ました。

眠れはしました。
しましたが、夢見の悪さを発症しまして、
夢から覚める→夢から覚める→夢から覚める→(中略)→現実に帰ってくる
の五重構造マトリョシカ夢を見ました。
しかも、夢っぽい夢と現実に地続きの夢のサンドイッチという、
悪意ある設計者を想像してしまう構造で。


「あー薬飲まないとこうなるんだよ畜生」
とか思って、昨日は普通に薬飲んで寝ました。

ものすごいリアルな夢の中で仮想現実世界が展開される、
二重構造の夢を見ました。
しかも「仮想現実で死ぬと現実に持ち越される場合がある」という夢で、
仮想現実から決死の思いで帰ってきて夢の中で逃亡して死線をくぐった辺りで目が覚めて、
地続きの夢なのか何なのか例のごとく大パニック。

なお自衛官で狙撃手候補生でした。
なので訓練もしました。
夢の中でひと月半、夢の中の仮想現実内での時間も込みで、
ふた月を過ごしました。
すぐに現実に帰ってこられなくても仕方ないと思います。

なのに目が覚めたらまだ午前二時で、
いい加減にしろよとか思いながら夜を過ごしました。

眠りによる体力と精神の消耗って、
どうやったら防げるんでしょうね……(遠い目)
こういうことがあるから私の足は地につかないんだよ全く……。

2015-02-15 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年11月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード