恒例奇カラオケ


昨日は父との定例飲み会でしたが、
世にも珍しく昼酒でした。

今回の手土産はこちら
花かるた

どうも写真が90度横に回ってくれませんがともかく、
見た瞬間に
「これは私一人で楽しめない!! 勿体ない!!」
と思って父母を巻き込んでのバレンタインとなったのでした。
(バレンタインに人に上げるの、十数年ぶりのはず)
祖父が他界してなかったら祖父でも良かったんですがね。
幼稚園児に花札教え込んだのは祖父と父でしたので。
桐なことだけが気に食いませんが三光。


さて、酒を飲みながら色々話して、二本ほど空いたところで、
なんだかほとんどこれも定例となったカラオケへレッツゴー。

うちの両方の親と私の仲の良さは世間的に珍しいようですが、
二親達が進取の気風に富み、
私が温故を好むため、というのが大きな理由ではあると思います。
というと凄い感じだけど、
単に家族全員好奇心強いって話です。

そんな訳で、相変わらずカラオケはカオス。
父の「旅もの歌謡曲シリーズ」にはモダン歌謡路線で対抗し、
軍歌が始まったらボカロを返し、
などという色んな事がおかしな空間です。

愛馬進軍歌も馬がけなげでいいけれど、
やはり雪の進軍のシュールさにはかなわない……!!!

こういうこと書いてますが、何度もいいますがノンポリです。
ラ・マルセイエーズとかもいいと思います。
インターナショナルは言わずもがなです。
軍歌もただの音楽だと思って聞けばいいじゃない。
まったく面倒な世の中であります。

軍歌と言ってもテンポが長閑なのが時代だなぁ、と、
今も面白がってBGMにかけております。
2015-02-16 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年11月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード