素敵本屋さん×2


昨日の朝、洗濯やらなんやらをしていたら、
突如鳴り響く携帯。
覚えのない番号に警戒しつつ出ると、
とある写真集を注文している本屋さんでした。

その本はもはや版元にも無い本で
(エディシオン・トレヴィルと言えば、判る人には想像が付くでしょう)、
現在キャンセル待ちをしている状態なのですが、
何でも版元いわく

「返ってくる本が酷く痛んでいてお客さまに渡せる状態にない」

ため、もう少し時間がかかりますー、とのこと。
別に慌てて探している本でもないので、
「のんびり待ってますー」
と返しました。


同日、某本屋にて。
やはりCDを注文した帰り。

CD代が本に飛びました。

だぁぁかぁぁらぁぁ、なんでいつもTHの最新巻を揃えてるのさぁ、
しかもウィンドウ向きの一番目立つ所に!!!
今回の特集は「ドールホリック 機械仕掛けの花嫁を探して」!!!
はい自重しない!!!
ついでに漫画をつけるあたりが救いようが無い。

えーと。
前回の記事の通り、ここしばらくのまとめを書こうと思ったら、
小話だけでえらい長くなりました。
いつものことなので頑張って読んで下さい。
ここからが本題です。
おまけに飲みながら書いてるからテンション高いと思います。



・Badlands Ramble
見てきたよ!!!
もう、無印版・アニメ一期好きにはたまらない映画でした!!
あれだけお約束をやって、
許されるどころか嬉しいのは凄い。
細かいところの音楽が相変わらずツボでツボで、
サントラも当然ゲット!
他に、ショットグラスのセットとか、もう、
原作読んでいる人間の心を撃ち抜く品があったため、衝動買い。
いや、買うだろ。常考。(爆)
その日のラスト一点だったらしく、
いつものように幸運に驚喜しました。
サングラス買えなかったのは私ではなく残念ですが。


・寿司
友人がご飯を奢ってくれるというので、
遠慮なく寿司をごちそうになりました。
が、本人が体調不良とか言うギャグな事態で、
かたやこちらは仕事明けの空腹。
食べた量は多分2:1。


・焼き肉
喉を痛めていたため酒が飲めず、
やむなく飲みの予定を肉に切り替えた。
ちなみに寿司の翌日。(笑)
サングリアは酒じゃない。
その後、近所に絶品の蕎麦があると聞いて行こうとして……
行って……
閉まってましたorz
く、くそう覚えてやがれっっっ!!!!


・連チャン
前に書いたプライブの当日、
実は私は昼間にも予定がありました。
友人の買い物に付き合ったのですが、
普段仕事がある日ですら10時やら11時に起きる私に向かって
「11時待ち合わせでいい?」とかのたまう友人
……正気か?
まぁ結局12時頃に合流し(それでも通常より早い出発)、
買い物してカラオケ行ってバイバイ、
そのままライブ会場へ向かいました。

またしても服装に突っこまれたわけですが、
正味私は派手とかの感覚に疎いようで、
普通の格好してるつもりでも派手とか言われます。
故に、派手になろうとすると多分凄い事になります。やらないけど。

ちなみに、玲ちゃんはひっそりと悪魔の囁きをしてくれやがりまして、
くそう何だあの可愛い小悪魔。
ハンドミシン欲しくなってきちゃうじゃないか。
とか思いつつも、
自分サイズの型紙があるわけないじゃん!
とネガティブ回路を使って何とか踏みとどまってます(笑)
むしろあったらびっくりだ。歯止めが利かなくなる。


・今週末
久々に松戸に帰りまーす。
多分先生からワインを受け取って、
後はカードセットの作成が何処まで出来るやら。

そう、今回も茶会向けカードセット作ります!

迷子さんが前「白と黒で二種類作っちゃえ~☆」とか言ってたのを真剣に考えてたのですが、
時間の無さが最大のネックで一種類になります、ごめん。
今の部屋にプリンタが無いことと、
私が粘着気質で欲しい素材が一向に見つからないのが原因です。

髪も整えたいんだけど、
ワイン取りに行くと時間がなー……



今週末 → お祝い事 → 仕事 → 三つも用事を詰め込んだ休日
 → 地獄の6連勤 → 茶会準備まっしぐら!!!

たまに、自分のスケジュール構築能力を恨みます。
あり過ぎるのかなさ過ぎるのかは判断に苦しむところ。

スポンサーサイト
2010-05-07 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード