桜木町の一日


昨日は、母と一日桜木町におりました。

良い天気に恵まれて、お目当ては野毛の大道芸。
合流したら餃子とワンタンスープを食べ、ビール一本空けて出発。
ジャグリング、マイム、けん玉師に人間ジュークボックス、タカパーチさん!
せっかくなのでタカパーチさんのメニューリスト撮ってきました↓

150425_143103.jpg 150425_142633.jpg
子供に人気過ぎてちょっと死にかけてるように見えましたが、
今日は大丈夫かしら……。

個人的にはけん玉すごかったなぁ。
10年連続チャンピオン、ギネス記録もお持ちの方だとか。
なんか、けん玉を武道のごとく極めに行ってる印象でした。
あと、二人三味線も面白かった!

この辺りでちょっと休憩がてら野毛を散策。
子供たちが顔にペイントしてもらってる向かいに風俗っぽい店があるっていう……w

「あーもー良さそうな飲み屋ばっかだよー!」
とうはうはしてたらちょっと大きな雨ポツリ。
小腹も空いていたのでまたしても飯屋に連行。
水餃子と麻婆麺。
辛かったけど美味しかった……
青島ビール無かったら食いきれなかったけど……。
山椒の辛さは比較的大丈夫らしいので、やはりネックは唐辛子。

雨も落ち着いたので、その後もう一度辺りをふらりとしたら、
ものすごいブレイクダンスパフォーマンスの兄ちゃんたちはいるし、
最後に見たサーカス系のところはテレビカメラと芸能人が入っておりました。

さて、微妙に雨模様、
ご飯を食べるには早い、
ということでショッピングモールをふらふら。
母の買い物に付き合うの心底面倒なんですけど、
しかし今日は私は金が無い、
飯代の対価だと思って我慢我慢……
とか考えてたら、この理屈はヒモ男思想な気がしてきました。

適当にお腹を空かせた頃、
ショッピングモールのレストラン街なんぞ混んでるし、
そもそも何故に野毛に戻らんのだ、
という話になり、再度野毛へ舞い戻り、
焼き鳥屋で一杯。
あれほど美味しい大根おろしを初めて食べました。

取り敢えずまた行きたいなぁ、野毛。
楽しい町でした!

150425_164508.jpg

おまけで、某有名店入口。
ここに入るには胃袋の空きが少なくて入らなかったのですが、
あまりのネタ臭にあちこちガン見。
2015-04-26 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年05月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード