晦日的(追記あり)


宵越しのカネが手元にあるのがなんか落ち着きません。

いや、江戸ではないのでさすがに毎夜ではありませんが、
口座に余分なお金があるとなんか不安とイライラの中間な気持ちになります。

銀行口座は主に三つ持っていて、
・出ていく専用(給料入る&引き落としに使う)
・入れる専用(基本的に使わないで貯めっぱなし)
・出し入れ両用(足りなくなったら出してもいいけどあんまり出さない)
と使い分けています。

給料日前に出ていく専用口座に余分なお金があると、
どうもダメなんですよ。
その余分なお金を他の二つの口座に移すのは大丈夫なんですが。
なので、給料日前は超お金が無くて緊縮財政か、
それともお金を使い果たそうとしてるかのどちらかです。
基本的に使い切るのがスキ。

さて、ゴールデンウィークの関係で、
明日がお給料日です。
ところがどっこい、貯まりまくった交通費やらなんやらで、
予想外にお金が余ってしまいました。

一部は貯めたりもしましたが、
残りは使うべくサンシャインに行って、
ナムコに貢いでニョロニョロに貢いで家具買いました。

で、単に買うのみならず、
またしてもペイントしてました。
この後組み立て、ようやく収納が増えるよ!
何時に終わるかな!

ていうか今日も明日も仕事なんですが、
何やってるんですかねぇ。
明日からドトウの三日間の予定なのに(笑)


追記。

先日友人たちと、
「デコった小物があるだけで部屋が女の部屋っぽくなった」
という話をしていたのですが、

デコった(というか塗った)家具はどういう扱いになりますか……!?


2015-04-30 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード