イベント告知忘れてた


第四回読書イベントの件。

今回のタイトルは、
「私の出会ったぺルソン・ファタル」!
5/23の午後に桜台で開催、予定。
参加人数が5人を切ったらただの茶話会にしようと思います。
今週中には確定したいなぁ。



以下、イベント概要。

大体の物語に必要な「ファム・ファタル(英訳:woman fatal)」。
通常「(男が出会った)破滅をもたらす運命の女」とでも訳される単語ですが、
ちょっとばかし範囲を拡大してみましょう。

あまりに強い影響を寄越した人物、
自分に似すぎて嫌いな人物、
あるいは放っておけない人物、
それらは女性とは限らないし、
読み手は男性とは限りません。
相手が同性異性すらそこにはないでしょう。


という訳で、拡大解釈したペルソン・ファタル=fatal personについて各々語ろう、
そういうイベントです。
自分にとってのペルソン・ファタルを一人思い浮かべて想像してみてください。
背の高さは? 髪の色は? 食べ物の好き嫌いは?
文章には書かれていないたくさんの要素を、
読書の最大の魅力である読者による勝手な想像・思い込みを駆使して、
どうぞ教えてくださいませ。
キーワードは「致命的」。


興味が湧いて時間のある方は是非ご連絡下さいませ。
更に詳しい縛りなどご連絡いたしますです。
2015-05-04 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年04月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード