貰い物週末


金曜日。
某友人と、仕事後に池袋で待ち合わせ。
手近なワインバルになぞ入りまして、軽く白ワインスタート。
この日の目的は、噂の白ロムスマホというかミニタブレットというか、を貰うこと。
まぁ、充電器が付いてこないとは思いませんでしたがw
何か後回しにしちゃってるんですが、
明日か明後日には買いに行こう。
これでスマホにする理由がさらに無くなったね☆

結局その日は、
何だかんだその後路上でワイン一本空けましたとさ。


翌日は早起き。
というのは、コンセントが壊れているのを電気屋さんに診てもらうため。
で、頑張って起きて待ってて、
一瞬で終わったのですが、問題はその瞬間に宅急便の不在伝票に気付いたこと。
金曜夜に到着予定の荷物が受け取れなかったのでした。
で、結局再配達を依頼して、さらに部屋から出られなくなる事態……
辛かった……。

送り主はつい先日来たばかりの後輩で、
筍とじゃがいもを送るよ、と言われていたのですが、
何故か玉ねぎとわかめも追加されておりました。
味噌汁と若竹煮が瞬間的に連想されました。

さて、飲んだ翌日に早起きでへろっへろだったので珍しく昼寝をしたのち、
今度は父の家へ定例会に。
ぐだぐだと二本。
で、私の予定と父の様子を比べてたったか帰ったのですが、
大阪寿司と枇杷とアイスを食い損ねました。
ちくせう。


翌日、日曜(昨日)。
この日は、鎌倉に行くと心に決めておりました。
何となく。
結果的に、最高に行楽日和でした大勝利ー!

大船で切符を買ってモノレールへ。
湘南モノレール初めて乗ったんですけど、超楽しい!!!
最前に乗るべき!!

で、初めて降りる駅で降りて、
まずは朝ごはんに刺身定食スタート!
初鰹ーー!!
からの、歩いてる途中のパン屋さんのパンを食べ歩き、
江の島まで行って湘南バーガー食べて、
ちょいと先でつぶ貝串食べて、
エスカーで上まで行って、
コッキング苑で写真撮りまくってちょっとおかしくなり、
更に歩いた先でアイスを食べて、
最終的には小町通りでシャンピニオン満載のハヤシライス食べて帰りました。
食べてばっかり(笑)
いやまぁ、最大のネタは一番行く目的だった店に時間が押して行けなかったことなんですがねw

さて、のたのた帰ってきたらうちに食い損なった枇杷が届いていたのですが、
流石にグロッキーで食べるのは断念。


今台所ではぐつぐつ筍が煮えていて(超いい匂い)、
ご飯を食べた後は冷えた枇杷を食べてやるのです。
ぐふふ。
スポンサーサイト
2015-05-11 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年04月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード