うわさのあいつ


眠いです。
休暇明けだから、では三角。
そこそこの激務だったから、でも三角。

休暇明けで、
そこそこの激務で、
昨晩は日本酒飲み放題に行っていたから、でようやく丸。

休暇明けで、
そこそこの激務で、
昨晩は自転車で日本酒飲み放題に行っていたから、で二重丸です。

というわけで、四方八方から早く突撃して来いと言われまくった、
クランドサケマーケット、行ってまいりましたー!!!

友人が予約したら「いっぱいでキャンセル待ち……」という話だったのに、
一応覗いてみようか、と言って確認したら、
「相席でよろしければ……」と入れてもらうことになりました。
なんだこのご招待感w

お金を払うと100種類の銘柄が表裏に印刷された紙がもらえて、
その番号を元にしまわれているお酒を勝手に注いで飲む立ち飲みスタイル。
泥酔防止のために、定期的に水で乾杯するとか、
細かいところの配慮が素晴らしいと思いますです。

いやぁ、楽しかったなぁ……
ぐい飲み単位なので、すかすかまぁ空くこと空くこと。
閉店が早めなのが惜しいですが、
まぁ客の体調管理的にはそれに越したことはないでしょうね。

腰を据えて飲むことが出来ないので、
かえって悪い酒になりにくそうな感じ。
あと、すっかり忘れてましたが持ち込み自由でした。
今度行くときは醤油と豆腐を買っていきたいところ。
途中出入りもOKです。
(そりゃ満杯になるわけだ……)


総評:
飲み比べが楽しいと思える人にはとても快適空間、
酒強くない人でも飲み比べできるよ!(手酌ですし)
長居はしづらいけどな!
コストパフォーマンス的には最高レベル、
サイゼで存分に飲むのとほぼ同じ金額だわ、考えてみたらw


余談。
そんな空間でいちゃついてるカップルが視線の先におりまして、
どうも、あたりめでポッキーゲームしていたように見えたのですが……(笑)
どんな鋼の神経だこいつら、とちょっとびっくりしました。

あと、昨晩の我々は呑み助二人で飲んでおりましたが、
集団で行った方が飲み比べ的には楽しいかもしれません。
入店の難易度が跳ね上がりますが。
行きたい人がいたら是非徒党を組んで行きましょう!
2015-05-18 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年04月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード