マーケティング宣言! その2


大分奇妙な週末週始でした。
年始っていうけど週始ってちょっと珍しい表現かもね。
たまには宣伝広告大目に打っていきましょう!


まず、土曜。
昨年も開催いたしました、高校の友人たちとのカタン会を開催しておりました!
カタンについてはこちら参照。
高校の友人も大学の友人も愛好家が多いボードゲームです。
暇な社会人と暇じゃない社会人が角突き合わせて遊ぶ会第二回、
全員共通の友人には「高校の頃と何一つ変わらねぇなお前ら」と突っ込まれました。
いいじゃん別に。
あと、猫チョコ(詳しくはこちら)とかドミノ(詳しくはこちら)とかを、
だらだらと飲んだり食ったりしながら遊び倒して午前3時。
会場は某F宅。
人のうちでくつろぐのは最早特技。
人の家でご飯作るのもよくある話。
ちなみに第三回は8月末開催予定!


さて、翌日曜日は、
家主不在(予定が合ってお出掛け)の部屋で、
後片付けしたりだらけたりしてのんびり過ごした後帰宅して、
仕度を整えて高円寺へ。
毎度おなじみNPOリトルネロファクトリーの、活動報告会、という名の飲み会(主催談)へ。
受付嬢になるべく開催店舗のコクテイル書房の外で椅子に座って足ぶらぶらさせて本読んでたら、
年下の女性に「ちんまりしててかわいい」とか言われてしまいました。
喜んでいいのかどうか。
ちなみにコクテイル、本の並びが本当に素晴らしいので、
毎度目が眩みます。
「廃墟論」とか「ミメーシスを超えて」、買って帰りたかったなぁ……

下は20代半ばから上は何というか天井知らず、
業種もばらばら、な人の集まりの中で、
いつものように美味しいものを食べて飲んで、
既出の年下女性に「本当に美味しそうに食べる」と笑われ、
途中で面倒になって徳利で日本酒を飲み出し、
なんだかんだ言って3人掛かりで主催にラーメン(とか餃子とか)をたかり、
その後、さらにそのうちの一人と飲みに行きました。

「いやこれは二軒目行くっしょ」と言われたので、
「行ってもいいけど私はお金ないし終バス早いし、
 飲み代と帰りの足代出してくれるなら行く」と堂々と宣言したら、
呆れながらも了承してもらいました。
大体10くらい年上の知人と相性が良い所以。

で、適当に通りがかって行ったお店が多分こちら
ジュークボックスよろしく、
カウンターに座ったら曲(動画)を選んで掛けさせてくれるのです!
気分的にindigo jam unit。
あんまり感動しまして、
「わぁいすごいすごい宣伝するよー!」
って話がこの記事の引き金の一つではあります。

カウンターには合計で四人とマスターが一人、
ちょうど真ん中に座ってしまって、場を騒がせた揚句、
その場にいた方と連絡先を交換している間に酔っぱらいの連れは帰ってるっていう……
しかもその連れとすら顔合わせて二回目、
もう何が何だかって感じです。
(いつものこととか言わない)


翌月曜=今日。
眠いながらにがっちり働き、
自分のペースで仕事を切り上げ、
文房具カフェのお誕生会へ!
ご招待ですよ無銭飲食ですようへへ。
白ワイン&白ワイン&白ワイン!
ソーセージやパスタもおいしかった♪

壁にみんなが書き込めるスペースがありまして、
すごい私のツボをえぐってくるイラストをリアルタイムで描いている方がいて、
話してたらその方と先に話していた方と計3人でまた話し込んで、
お土産ぶら下げて並んで歩いて帰りました。


で、今に至ります。


何かこのひと月くらい、
電話帳とかFacebookの連絡先が激増してるんですが、
狙ってやってない所が平常運転です。

酒と趣味は色んなものを超越する。
スポンサーサイト
2015-06-15 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード