隣のあなた


割と変なものを見たり聞いたりすると思う。


新宿でご飯食べてたら隣のカップルが19歳女子大生韓国籍とおっさんで、
同伴して「旅行行こうか」とか言ってた口で説教してたとか。

目の前にいる女性が青山のとある飲食店(特定済み)の事務員(非正規雇用)で、
事務所で暇を持て余して3時間事務所で腐小説書いてた事実とか。

ライブハウスの開演待ちに、読書灯持ち込んで小説読んでた人とか。

隣の人がスマホで読んでた4コマが妙に面白くて感染したとか。

隣の人のイヤホンから私の好きな曲ばっかり流れてきて、
途中から一緒に聞いてる気持ちになったりとか。

飲食の外国人ホールスタッフを馬鹿にしてる男性と付き合わされてる女性とか。

高下駄履いて袴姿(notコスプレ)で駅歩いてる人とか。

スマホとタブレットとiPod抱えて満員電車の隅で作業してる女性とか。


電車内なんかは面白い人の巣窟。
隣の人の状況や人となりを想像するのは、中々に楽しいです。
まぁ、やろうとしてやってる訳でもないんですが、
個人情報だだ漏れだなおい、と思わないでもないです。


そこのあなた、連れの女性がいるのにエロSS読むんですか、とか、
いやいや何の話してるんだこいつらこんなとこで、とか、
ツッコミを入れないように堪えてることは結構多いです。


自分がそういうのを見つけすぎるのか、
他の人たちが気付かなすぎるのか。
疑問は尽きない。
2015-06-19 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード