少年探偵団の団長


最近小ネタが多いですね。
暇なんです、ハイ。


過日、ナンジャタウンに一人で行ってまいりました。
あそこは本当に、
慣れれば慣れるほど疑心暗鬼に駆られるという特殊なテーマパークなのですが(笑)、
そこの新アトラクションが、
マークをひたすら探すところから始まるアトラクションです。

機械ぶら下げ、
仕事帰りだったのでそこそこ大荷物でうろうろしていたら。

「俺知ってるよ、あっちにあった」
と言って一人の男の子に話しかけられ、
随分遠くへレアものの案内をしてもらいました。
で、やいのやいの言いながら操作してたら。

「あ、俺も知ってる、こっちこっちー」
「俺簡単に捕まえられるよ!」
などなど、
気付いたら子供たちに取り囲まれておりました。
しかも、どうやら全然関係ない子たち……(笑)

よく、旧い推理小説なんかで出てくる、
子供たちにお駄賃とか用意してチーム組ませて捜査する展開、
それを地で行ってしまいました。
自分から話しかけた訳でもないのに、
まぁ情報集まるわ集まるわw

笛吹き属性(ハーメルン的な意味で)なのは自覚ありますが、
本当に、
その気になったら人攫いになれるんじゃないかなコレ……。

結局彼らは親御さんに叱られ気味に呼ばれて別れたのですが、
みんながバイバイしてくれたのが嬉しかったです。


まぁ子供たちと私は格別にしても、
ナンジャは行くとコミュ力勝手に上がると信じてますw
以前ほどではないにしろ、
情報量が鍵、それがナンジャタウン。

何が怖いって、仕事帰りに寄れるところですが。
2015-08-22 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード