誕生祝いもどき(追記あり)


昨日のお休み、
一服つけに馴染みのお店に行ったら。

「明日、うち開店記念日なんだよねー」


行くしかないじゃない!!
もう!!
こんちくしょう!!

しかも何が巧妙って、
お店のスタッフ(≠オーナー)が同じ誕生日なんですよ……

ということで、
うまく仕事を切り上げて、
中学生以来の長いお付き合いで初・二日連続で行ってまいりました。
ええ、もう、気持ちとしては親族の家クラスです。
高校の同級生より長い付き合いです。


さて、誕生日のスタッフに誕生祝いをとっとと渡して。
一人でたらたらと飲んでいたら他の人に
「奢ってあげるよ」
と言われたので、
全力で周年記念ウイスキーをダブルで奢ってもらいました。
遠慮しない。
そういう人間が世の中にはいるのです。

で、それをたらたら飲んでいたら、
友人の彼女が来ました。
偶然。
「やーはーお久しぶり!!」

で、今度は二人でぐだぐだ飲み。
近況やどうでもいいことを話しながら、
お互いに携帯を軽くいじって。

今度は当の友人が来ました。
というか、二人掛かりで工作したというか。

で、三人で一杯。


友人と友人の彼女は随分ぶり、
そもそもただの飲み友達なので連絡が途絶えたらそれっきり、
なのですが、
(多分)お互いに色んな趣味が合いすぎて、
途絶えさすには勿体ない間柄。
取り敢えず、友人の彼女と連絡先交換もしまして、
次は忘年会を仮予定。

365日、
全てが私の知る誰かの記念日になることが密かな希望です。
野望ではなく。


おまけ1:
昨日飲んだもの。
キールロワイヤルの、カシスをスーズに変更したもの×1
エルダーフラワーのリキュールとウォッカを1:1で混ぜたもの×1
ジンソーダ×1
周年記念ウイスキー(52度)のダブル×1(おごってもらった分)
                  シングル×1(自腹)


おまけ2:
昨日飲んでいた友人も相当洋服好き・靴好きなのですが、
コートと靴の話したらドン引きされました。
いや、あなたの服にかけた費用より可愛いと思うんだけどな……。


2015-10-01 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年07月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード