声(補足)を更に補足


単体でも読めますが声(補足)を読むとより分かりやすいと思います。


さて昨日、
物凄い久しぶりに、某友人とフリータイムカラオケ行ってきました。
11時半に入って出たのが18時。

その前日にも何故か酒を飲んだ後カラオケに付き合わされていて、
帰宅がAM1:30過ぎ、待ち合わせも早く、
そんなにいいコンディションとは思わず行ったのですが、
思いもかけずいいコンディション。

やや低めの曲から入り高音を続け、
「おや、上も下も両方凄い出るなぁ今日」
と思って、

どこまで行けるか試してみようと思ったのが運の尽き。

「あ、これが地声で歌えるのかー」
「あれ、こんなに低い声も出せたんだねー」
「……いつの間にこの高音を楽々出せるようになったのか」
「…………この低音が出てしまうのはどうなんだ一体…………」
(自分の感想)

元々音域広い方だとは思っておりましたが、
高低ともに自分の思っていたエリアを越えてしまい、
自分が不気味になって来たので途中で実験は中止となりました。

初期ラルクの低音と志方あきこの高音が振れ幅の目安です。
裏声なしで。
「あの歌が出たら凄いなぁ」と思う低音の曲があるのですが、
何か本当に空恐ろしくて入れる気は起きませんでした…………。

友人に「おかしいよおかしいよこれはどうなの一体」と泣きついたのですが、
最終的には
「かざみさんだし」
の一言で片付けられました。
なんだろう、この一言の印籠感……。

あと、連休中の声出しの影響か、
はたまた泳いで肺活量が復活してきているのか、
本気モードの声が更に大きくなりました。


そろそろ本格的に妖怪じみてる気がする……。
2015-10-05 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード