今年も


一昨年辺りにも出した記憶のある、
身体測定改め健康診断の話題。

本日が健康診断でありました。

視力。
……また上がった模様です。
(昨年の数値、うろ覚えですけど)

自分でもおかしいことだと思うんですが、
視力検査って、だんだん小さい方に移動するじゃないですか。

今日の視力検査では、最大の1から最小の12までの向きを答えたのですが、
何故か、6~9辺りには自信がなく、
そこを越えると自信を持って答えられるっていう、
「お前の眼は一体どうなっているのか」
とセルフツッコミを入れたくなる状態でした。

両目とも1.5ですって……
この眼鏡作った当時、0.8くらいだったはずなんですけど……。

PCばっかり見つめる作業に従事しているので、
赴任当時「必ず目が悪くなる」と言われたのが冗談のようです。

逆に細かい文字ばっかり見てるから細かいと見やすいのでしょうか。
謎です。
2015-10-17 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード