トリックオアなんとか


はい、昨日はハロウィンでしたね!
私の中では端午の節句や節分や重陽の節句と同じく、
「当日じゃないと意味のないイベント」という位置づけなので
(厳密に言ったらクリスマスもそうしてますが)、
当日が休日である珍しい事態に全力で乗っかってきました!

何よりの懸念事項が
「仮装しても普段着と思われる」
でしたので、色々考えた結果がこれ

20151101_000922_R.jpg 20151031_231100_R.jpg
里狐さん登場。
「トリックオアあぶらあげー!」


さて、まず昼の部。
個人宅で、大人も子供も混ぜくたなパーティです。
20151031_153715_R.jpg 20151031_153554_R.jpg 20151031_153958_R.jpg

肖像権に問題がない所だけ載せますw
20151031_154039_R.jpg 20151031_163808_R.jpg

林檎かじりもやったよ!
20151031_154322_R.jpg
そしてその後はこのプールはスーパーボールすくい場になりましたw
ビンゴ大会もあったのですが、
空気読めない大人たちばっかり上がるというある種悲惨な事態に……。

日が落ちてきたらポップコーンやフランクフルト、
焼きそばなどバーベキューな食べ物もいっぱい!
繰り返しますが個人宅で関係者と近所の人たちだけでやってます!
子供達も可愛かったー!
アナ雪のアナが一番勇猛果敢というのは面白かったなぁw
そして、何故か子供達からお菓子をもらいました。
私も持っては行ったけど、何かが逆転している……(爆)

日が暮れるまで遊び倒し、片付けもして、
中央線にて平井から吉祥寺まで真横移動。
夜の部は、おなじみ芸奇人sでハロウィン飲み会ですよ!


行ったお店はレバーの専門店、
私はもうお腹一杯だったのでほぼワイン専門でした。
ワインビュッフェがあったからねw

牛、豚、鶏、アワビ、蟹などの肝やらフォアグラやら、
どう見てもスケキヨなカエルのから揚げなんぞも頼みました。
料理届いた瞬間にみんながスマホ構えるもんだから、
「リア充だよー、リア充がいるよー!」
と嘆いてみたり。

そして何より笑える事には、
今度は
「トリックオア米」
が成立しました。

一人暮らしで食いきれないお米のおすそ分けを貰いまして、
冗談抜きに
「山から下りてきてみんなの収穫を貰って帰る狐」の気分でした。
最早ただの収穫祭。

これで数年はハロウィンやらないと思いますが、
本格的にハロウィンをやったのは小学生振りで楽しかったー!
(大学の時もやりたかったんだけど、皆に「学祭直前にそんなこと出来るか」って怒られた)

さて。
次のデザフェスは何を着て行こうかねぇ……。
2015-11-01 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード