リアル菩比神使→文化祭→フルーツフェスタ


先週に引き続き、今週も変な週末になっております。
いつものこととか言わない。


さて、まず昨日。
超働いて残業してから父宅へ。
宅飲みです。

ところで、前記事に書いた菩比神使のあらすじをざっくり書くと、
神使に「お前の治めてる国、献上しろ」と言われて困ったタケミナカタ氏が一計を案じ、
「分かりました分かりました、嘘つきませんからまぁ一献」
と嫌がる神使にアルハラかまし、
挙句に「舞でも見せてくださいよセンパイ」とか唆して酒を回らせ、
酔っ払った神使に切りかかると言うエグさなのですが、

わたくし、酒入るとたまに踊るんですよ。

というわけでーーー、
父宅で飲んで狭いところで御神楽踊って終電なくしました。
切りかかられはしませんでしたが。


そして本日は早起きして、
茶飲み友達の先生と新小岩の調理師学校の文化祭へ。
行って、食糧買い込んだまではいいんです。
「あなた調理師なっちゃいなさいよ」と先生が言い始め、
そばにいた教員の方と割とガチで話している途中。
私の背後にいた、もう一人の教員の方がこう言いました。

「高校生の方ですか?」

…………初め、私以外の誰かに話してるんだと思いました。
が、返事が何も聞こえません。
「…………私ですか!!!!???」

いやいやいやいや卒業したの一昔以上昔なんすけど。
ありえないありえないこの人見る目大丈夫か。

とか素で思いました。
(ちなみに本日、カラージャケット+同系色ボトムス)
あ、あれだ、前髪だ!!
前髪があるからいけないんだ!!!

怒られるの承知で言いますけど、若く見られるの嫌なんですよ………
考え方が西欧寄りの、
「若く=幼く見られることをどうして喜ぶの?」
という発想なので。
あと、今思いましたけど、
小さいとき学年で一番小さかったので、
大体実年齢マイナス2学年くらいに言われることが多くて凄く不愉快だったので、
ひょっとしたらそれ引きずってるのかもしれないです。

ちなみに、1年制の調理師学校、
130万程度だそうです。
宝くじ当たるかパトロンがいたら行くかも、くらいには心揺らぎました。

そこから、姉妹校の大学へ行ったら、
ちょっと知り合いになった面白い方がおりまして(完全にこの日初対面)、
その方に、先生が面白おかしく
「この子ねー、今高校生に見間違われたんですよー」
とか話してしまい、
「いやいやいや、昨日終電逃すまで二人で一升飲んで今日早起きしてよれよれなんすよー」
とか言ってたら、
「そうか、日本酒って美容にいいって言いますもんね!
 もっと飲んだほうがいいですよ!」
と、文化祭のど真ん中で珍説(というか使い方が違う)と飲酒推奨を同時に食らいました。
面白い人だったなぁ。
初対面なのに荷物預かってくれたりおすすめの回り方紹介してくれたり。

で、牛丼食べて綿あめ食べて、
食材抱えてそのまま移動、前からやってみたかったフルーツカービングの体験へ。
メロンざくざくするの楽しかった!
初心者用の道具二つと爪楊枝であっという間!

そこから例のごとくご自宅へお邪魔し、
茶飲み話をして、遠回り気味に松戸宅へ帰宅。
昔少し行ってたお店(面倒な駅にある)、健在で嬉しい。

で、昨日踊ってて食べ損ねた水菓子と、
カービングの結果と、
買ってきたものともらった物を並べると

151107_170814.jpg 151107_170844.jpg

こうなります。
今日はタブ持ってないので残念画質。
メロン、葡萄、柚子に花梨、入れ忘れましたが栗の渋皮煮もあります。
収穫祭だーーー!!
……って、先週も似たようなこと言ってましたね……

本日母は仕事なので、帰宅時の反応が楽しみです。
スポンサーサイト
2015-11-07 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード