はてさて


腐ってても仕方ないので近況など。


・馴染みのビストロにて

 一人で行くつもりだったところに、
 友人が時間が合ったので一緒に行ってきました。
 友人はワインが体質的にだめなので、
 ギャルソンの方(いっつもいじってくる人)に
 「あ、グラス一個で」
 って言ったら変な顔された(笑)
 ちゃんと説明したんだけど、
 「マジで一人で飲んでるよこの人……」と呆れられる(仕方ないじゃんよ)。

 他にも、
 「飲食業の友人に『ワイン一人で一本は強いって言われるんです……」
 と愚痴ったら、
 「一人でワイン一本は普通ですよ!」
 と力強く保証してくれた言ってくれたホールのにーさんねーさんが、
 だがしかし
 「飲み方かっこいいっすねー!!」(ワイルド的な意味で)
 と二人掛かりで大絶賛してきて、
 何か上げてから落とされた気持ちになってみたり。

 そのお店に行ったにしては珍しく大食いして、
 さんざん食べた後に蝦夷鹿のローストを頼んだ時には、
 だいぶ驚かれました。(笑)
 内訳は、うずらの卵、マグロのカルパッチョ、牡蛎のオーブン焼き、
 カスレと上記の蝦夷鹿、シードルにラングドック。
 ……何か書き漏らしてる気がするなぁ。


・誕生祝い

 今月は父と伯母の誕生月、しかも当日(二人ともおんなじ日)お休み。
 ということでお祝いだ!
 ……雨の中、大荷物での移動は辛うございました……。
 プレゼントも二人分、ケーキ代わりのプリンは三人分(義伯父の分)、
 自分の荷物とお店へのお土産も持って。
 全部渡したら片付くかと思ったら、
 酒瓶(日本酒+ビール)3本と本が4冊増えてよろよろでした(苦笑)
 自宅飲みを最近していないので、ついに酒蔵がパンクしそうです。



・テレビデオ

 懐かしい語感ですよね。(そもそもいくつまで通じるのか)
 一瞬前まで現役だったんですけど。

 ついに壊れました。
 久々に据え置き機のゲームやろうと思ったら、
 スイッチは入るけど画面が真っ暗。
 ボタン操作不可。
 リモコン受像もなし。
 生きてるけど使えません。
 せっかく時間の空いてる日にゲームする気満々だったのにそれで、
 心折れて不貞寝してやりました。

 たまにVHSしかない映画があるから、買い替えもテレビデオかなー。


・消えてしまうもの

 新しいCDを買いました。
 帰って、ビニールを開けて、パッケージを開いたときに、
 「そうそうこれこれ」
 と思いました。
 ビニールと、ケースと、歌詞カードと、新しいCDの混じった匂い。
 時間が経つと消えてしまう匂い。

 CDの売れないこの時代、
 私はいつまでこの匂いの近くにいられるのでしょうか。


・週末に向けて

 金・土・日と遊ぶ予定です。
 テンションをせめて平常に戻さねば。

 東京から、蝋燭を。


スポンサーサイト
2015-11-18 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年11月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード