しゅうまつ(下)


つづき。

会場入りが12時半だか1時だか、
デザフェス的には遅い時間でしたが、特に問題ございませんでした。

何故かと言えば、今回、いつも以上に私の好みのものが少なかったからでございます。
逆説じみますが、私の好みは広いですがツボは狭いので、
流し見して既に
「あ、ここに私の欲するものはない」
と瞬時に分かる感じで、素通り率がかなり高かったです。
いつもだと
「好みぎりぎりイン……けどなぁ値段がなぁ」とかで時間かかるんですよ。
そもそも目当てが
「レターセット」「かんざし」「石もの」
以外無かったからなぁ。

だがしかし、いつもよりドツボを突かれて、
それが安い物ばっかりだったので、今回は大勝利です。
買ったもののほぼ全てが即決でした。
戦利品一覧どーん!
20151122_224909_R.jpg

以下、写真とかいっぱいなのでたたみます。


会場入りして、
まずはいつもベースメントにさせてもらってるおれにきに差し入れ。
から、歩いて3分したかしないかで
20151122_225118_R.jpg 「こんにちは」

……若干の疑心で
「え、開始数分でこれって大丈夫か……?」
とか思いましたが、恐る恐る聞いた値段が驚きの安さだったので即買い。

からのほんの数ブース先で
20151122_225423_R.jpg 「やぁ」

ぬらりひょんとか猫又とか色々いたんですが、
なんか結果的に海坊主セットになってしまいました……
ブース見た瞬間に買うことは決定、
妖怪を選ぶのにちょっと時間が掛かりました。

雑貨多めのエリアにて
20151122_225157_R.jpg 20151122_225250_R.jpg
寄木ピアスと帯留め(のちに改造予定)、何と合わせてお値段3ケタ!

イラスト・写真系エリアにて
20151122_225038_R.jpg 20151122_225321_R.jpg
レターセット、個人誌、アクセサリーケース、
あと、個別写真を撮ってませんが、鉄道サークルの写真を一枚。
ぜんぶ合わせて1000円くらい。
アクセケースは防水加工してみようと思います。

ここでAの端っこへ到着してしまったので、4Fへ移動。
ベースメントがEにあったので、動きが変則的です。
アクセサリーエリアにて
20151122_225452_R.jpg 20151122_225516_R.jpg
「このブレスレットは自分で作るより断然安い」という点で即決、
指輪は石ものを探していたので、
色にひかれて嵌めて見たらあつらえたようにぴったりで、
「指輪は一個ずつ大きさが違うんでー、試してみ「これ下さい」
くらいの即決で、ブースのお兄さんびっくりしてました。
完璧だ……!!!

さて。
まだかんざしを見つけていません。
前回ちょっと気になって買わなかったお店があったので、
またいるかなーと思ってうろついてました。
うろついてたら、超素敵な鞄を見てしまい、
めちゃめちゃ悩んで、場所だけ覚えて階下へ。

雑貨のエリアの素敵ボタン屋さんが値段も素敵でビビる
20151122_225533_R.jpg
袋に詰め放題でいくら、というのもやってたんだけど、
それをやってたお姉さんが
「駄目だよコレ安すぎるよ、入れても入れても袋埋まらなーい!!」
と嬉しい悲鳴を上げて身悶えしてたのでやめました(爆)

さてぐるり踏破したものの、目当ての店、今回は出店してなかったご様子。
特に執着したくなるほどのかんざしはなかったので、
舞い戻りました。
で、その鞄屋さんで買ったのがコレ↓
20151122_225553_R.jpg 20151122_225613_R.jpg
パッチワーク×消しゴムハンコの柄×大物には刺繍までされていて、
柄がですねー…………
竜の落とし子、水母、蜘蛛、金魚にカメレオンなど、
何処をどうとっても私の好みのものしかなく、
手に取ってほしいからという理由で通販なし、
というか勤め人が日々コツコツ作っているので、
出店もほぼデザフェスオンリーとのこと。
消しゴムハンコの柄でさんざん悩み、
布柄の色柄でさんざん悩み、
選び抜きました。
買い占めたい勢いだった。

デザフェスの何がいいって、
いわゆる普通の可愛い系(主に犬猫)じゃない生き物モチーフが多いとこですよね。
30センチぐらいある百足の金型加工、素敵だったなぁ。
ウミウシもいっぱいいるしね!

さて、この時点で、
予想をはるかに下回る金額での満足感。
でしたので、ちょっとしたおまけを購入
20151122_225351_R.jpg
物質名のセレクトに笑っていただけると嬉しいです。

そんなこんなで、期待値低かったせいもあって、
物凄い楽しかったです今回のデザフェス!!
一個だけ残念ながら買えなかったのがあったのですが(1万円の巨大ペンダント)、
まぁその値段でも買うときゃ即決なので、買「わ」なかったなのでしょう。
多分。
ちゃんと触発されて次に作るものの構想も始めてるよー。

そうそう、好みのものが少なかったので会場での写真は一枚しか撮りませんでした。
20151122_154910_R.jpg ポージングありがとうございます。

ちなみに毎度突っ込まれる服装、
前々回:ゴスパン系、前回:エスニックときて、
今回は似非チャイナで行きました。
次回どうしようかなー。(笑)


2015-11-23 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年04月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード