秋雨小唄


寒いですね…………
昨日、ちょっと勢いで革手袋を買ったのですが、
タイミングが実にタイムリーだったように感じる本日です……。

今年の秋はとりわけ雨が多かったように思うのですが、
ところで私は傘が好きです。
傘を差すより雨に濡れる方に好みが寄っているだけで、
傘そのものは好きです。
自分がどの服を着ても取り敢えず収まりのいい分の傘は持っていたいなと思いますし、
基本的にビニール傘が嫌いです。

で。
↑みたいな事を実践しているので、
雨の日が数日も続けば、玄関の外が傘まみれになります。
(普段は室内に置いてあって、使った後は室外にある状態)

今年はなんかあちこちに置き傘したり壊れたり失くしたりしたのですが、
一本だけ、どうしても行方不明の原因が分からない傘があったものが、

ある日、玄関先に帰ってきました。

別段高い傘でもなく、色が気には入ってましたが、
さりとて思い入れもなかったので、
むしろ「返してくれた人義理堅いなぁ」とか思ってしまいました。

…………イイハナシカナー?

ともあれ傘が多いに越したことはなし、
特にこれからの冬の雨は辛い、
ああ男物の傘欲しい。

まだだ、12月になるまでは冬じゃないんだ!!
気分の問題でしかないけど!!
結露が凄かろうと淹れたてのお茶が一瞬で冷えようと、
まだ晩秋だ!!!
2015-11-27 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年05月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード