進退状況


前にも書いた記憶があるのですが、
私の友人たちの、暇を見つける勘が異常だと思います。

昨日はとりあえず病院へ現状報告と相談に行き、
悩みつつも米を1キロ買い(この先自宅で白米食べられないのかと思ったら絶望したので)、
「さて晩御飯だ白米だ、冷蔵庫の片付けだー」
とか思いながら携帯を見たら。

友人から今晩空いてないかとのメールが来ていました。
いやまぁ、ご近所だから出来る技でもあるんですがね。
(とか言いつつ、結構ピンポイントで当ててくる人が数人いる)

松戸宅から手配したテレビデオを受け取らねばならなかったので、
それを待ってもらってから合流。
受け取り→段ボール引きはがし&箱潰し→資源ごみを出す(ちょうど水曜なのです)
という面倒をさっさか済ませ、駅で合流して、
状況的に忘年会兼壮行会の開催。

さらっと飲む、というかご飯のつもりでしたよ。
そのつもりでお好み焼きとビールでしたよ。

気が付いたら焼酎飲んでました。

気が付いたら二件目のバーに行ってました。

気が付いたら自宅で飲んでました。

なんてテンプレな酒飲みーsでしょうか。
……眠いです。



ところで末尾になりましたがささやかな訂正がございました!

×→大阪
○→兵庫

大阪すれすれの兵庫みたいですが。(地理疎い)
今ググルマップさんで見てみたら、
ほぼ県境でした。

昨日指摘されたんですが、
思いのほか楽しそうにしてるらしいです。
ええまぁ、不測の事態にだけは強い自信ありますし。(笑)
休みの日に日帰りで何処まで行けるか、下調べしておかねば!
2015-12-09 : 日々雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
つうことは尼崎かな?
2015-12-10 07:35 : たけ URL : 編集
>たけさん
川西ー。
土地勘が無い上にマイナーな地域だから手に負えない。
2015-12-10 23:27 : URL : 編集
No title
川西かぁ~

大阪からも三ノ宮からも微妙に遠いどちらかといえばのどかなところですわ。
2015-12-11 19:50 : たけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード