挨拶は「行ってきます」


あっという間に明日移動日ですよ!

昨日付で全社員に辞令が公表されたのですが、
思いの外あちこちから声を掛けられて、
同期から電話は来るわ事務所の人には色々心配されるわ、
荷造りの分量の話をしたらしたで、
事務所の人には引かれるわ同期には入社式の時の懐かしい話されるわ、
まぁ、
「侮られることが社会人的生存戦略」
と考えてる私にはむしろ好都合でもありますが、
昨日は色んな意味で忙しかったです。

とはいえ別に無期限転勤でもないので、
あちこち皆さんに挨拶するも、
「お世話になりました」
では明らかに違うため、
「行ってきます」
で挨拶しました。

社外のあちこちの皆さんからも色々な声を頂きましたが、
主に多くの
「新しい飲み場開拓」
「(観光に)行ってらっしゃい」
など温いもの、
父は「酒神がついに関西制圧だな」とか言い始め、
母は「山口組の動向を知らないなんて」と説教を始め、

「私は何しに関西行くんだっけか」

とちょっと思考が揺らいでます(爆)


ともあれ、明日の午後には西域へ入ります。
春と共に(とあと月一度くらい)帰京予定です、

行ってきまーす!
2015-12-16 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード