モノを拾う


皆様は、子供の時、色んなものを拾いませんでしたか?
石、枝、どんぐり、何かの欠片、落ち葉、etcetc。

勿論私は拾いました。

拾う人って、何というか見つける目もあると思うのですが、
まだ携帯も出回ってない当時に、
植え込みに昔の電子手帳だか結構いいもの(しかも動く)があったりしたなぁ……。
他にも、ケース入りのヴァイオリンとか指揮棒とか。
あ、ちゃんと良くないもの憑いてそうなのは避けてますよ。
(妖怪住んでそうな家で育ったので何となく鼻が利く)


さて。
昨日は初の早番、
終わってから大阪に行こうとし、
慌てて電車に乗ったら乗り間違えるも行く予定だった駅に着き、
ちょっとにんまりしてきました。(今度の土曜日に改めて行ってきます)

折り返して梅田まで行って、タワレコでCD買って、
さて、だらだらと歩いて大阪市役所付近のイルミネーション見てきました。
楽しかった!
写真も撮ったのですが何せ現在地に無線LAN無いので、
タブレットの写真が転送できませんorz

冷え切ったのでホットワイン、
などというお洒落なことをする訳もなく、
北新地をうろつくも見つけたいい感じの立ち飲み屋は満員、
悔し紛れに梅田まで行って、
適当に見つけたちょっと好みの立ち飲み屋へ潜り込み、
牛筋とふぐ皮で日本酒飲んで帰って、の途中で。

大きいごみの日の前日だったのですが、
ゴミ捨て場の横倒しにされた本棚の上に、
ごろんと転がされた、割に綺麗で特に問題もない座椅子を発見。

抱えて帰ってきました。

えーと、今いる部屋はパイプ椅子とテレビ台とテーブルがあるんですが、
そして床は絨毯ですが、
考えてみたら、畳的なものがない部屋に住むの、初めてなのでした。
余ってる布団を壁に当ててみたところで床は固いし、
背中寒いし、
椅子座ってると足疲れるし、本読みづらいし、
とか思ってた矢先の邂逅。

パーフェクトです。

二月で去る部屋と思えば全然気になりません。
座り心地も割に良かったので、大勝利です。

こういうことばっかりだから私の部屋は魔窟扱いされるって自覚あります、
はい。
2015-12-23 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
関西にようお越しやすぅ~✩
2015-12-24 00:37 : たけ URL : 編集
>たけさん
いる間は目一杯遊んで帰るよ!
年明けにでも是非B級グルメ案内頼みます☆
2015-12-24 21:05 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年11月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード