残念感漂う記事


本日はお休みでしたので、
行き損ねた場所、連続で行ってきましたー。

・心斎橋の医療系カフェ
 看板に内臓模型貼ってあったり、
 飲み物やミニケーキがビーカーで出てきたり、
 そもそもテーブルが医療ワゴンだったり、
 トレヴァー・ブラウンだとか夜想系が好きな人間にはたまらん空間!
 シャウカステン、いいよね……。
 自分がお世話になるのは歯医者くらいでいいですが……。
 棚には薬瓶、フラスコの置かれたテーブルもあった、
 そして看板少年のジョニー君(人体模型)はまだクリスマス仕様。
 他のお客さんが座ってた席の辺りに回転書架があって、
 もう素晴らしく好みの品揃えだったことに、
 店を出ようとして上着を着た後に気付きました。
 悔しい。

 というか、心斎橋ってゴス系かなり固まってるのですよね。
 アトリエピエロにアルゴンキン、ミホマツダ、などなど連続で見てしまい、
 勿論安い店も古着屋もあり、
 普通の服すら足りてないのにゴスだのゴス服買いたくなって困りました。
 金欠がありがたいのはこういう時。(爆)


・私鉄のイルミネーション
 何と、特定の電車に乗ると、
 30秒ほど2両編成の電車が消灯し、
 線路沿いのイルミネーションが楽しめるだけでなく、
 天井の照明や音楽まで演出してくれるという、
 実にエンタメ精神あふれるイベントでした。
 土・日・祝限定。

 先日一度諦めたので、改めて行ってきました。
 天井がぴかぴか光る2両編成の電車、
 呼称は「冬の銀河便」。
 楽しかった……♪


やー、何が残念って、
写真撮りまくってるのに写真が掲載できないところですね。
(前々回の記事参照)


あ、気付いたらそろそろゾロ目ですね。
拍手拍手。
年内に行けるかな?
2015-12-26 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年07月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード