諸々含めておめでたい


本年初記事です、明けましておめでとうございます!
そしてブログ6周年おめでとう俺!(自分で言うw)

さて、一応元日はお休みをいただきましたが、
二日初売りには変わりなく、体力を温存するだけの年初め。
殆ど気分的には今日が年明け初の休みでありました。

で、行きましたよ梅田攻略作戦!
昨年からずっと言ってますが、ロングブーツが必要で。

界隈では一番の繁華街である梅田。
予想はしてましたが、色々えげつないよあの街……。
何せ土地勘がないから靴屋を探すのに一苦労、
見つけたら当然好みのものは無いか高額(6桁は流石にヒいた)。

そしてひたすら刺激される物欲。
ええ、今少ない服で回してるので余計に……
絶対危ないので給料日前の本日に行って正解でした。
目当てのもの以外買わない不退転の決意!

取り敢えず、知ってたつもりですが改めて、
私、靴好きですわ…………大好きですわ……
買えるなら買いたい靴、たくさん見ちゃったよ……春物だけど……。
何か、東京にいる時よりはるかに物欲センサーが反応しました。
趣味が合うのかしら。

結局、珍しく色々妥協して、
それでも物の割には控えめなお値段で一足買い終わり。
(長さと仕事服に合うかと予算をちょっとずつ妥協した)

で、更に歩き回りました。一応職業柄、市場調査。
取り敢えず、梅田の有機的な地下街はきつい……。
上に出ればまだ歩けるようになったのですが、地下は無理だ……。
ラストダンジョン認定。

あと、やたらにパンケーキを出してる店を見て、
「あー、そういやパンケーキも粉もんかなぁ……」とか思ったり。
3時過ぎにスフレパンケーキ2枚食べたらお腹いっぱい。

ところでお察しの通り、初詣がまだです。
お給料貰ったらまた京都まで行く気満々です。
2016-01-04 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年09月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード