NGワード:「今更」


昨年の総括なんて勿論している余裕が無かったのもあり、
改めて、昨年の日記帳をひっくり返してみました。

私の日記帳などまぁ大雑把なもんで、
仕事の内容は基本的に書かない方向、
うっかり忘れて眠っても「まぁいっかー」、
疲れて書く気力がなければ「明日走り書きしよう」レベル、
一日頭4行程度の微々たる分量なのですが。

初めの方読んで思う↓
「この頃一体何の仕事してた頃だっけ」

途中まで読んで思う↓
「さてこれで半分くらいまで……読んでない……」

後半途中辺りまで読んで思う↓
「どれだけ遊んでるんだろうこの人……」

読み通して思う↓
「ああ、これは、仕事してない人と勘違いされても仕方ないわ……」


いつものように、自覚はあったんですよ。
自覚は。

自覚よりちょっと度が過ぎていただけで。

どれだけ遊ぶことばかり考えているのか、
あるいは実際遊んでいるのか、
というか仕事のことを気にしていないのか、
よぉぉぉぉっく思い知りました。

職場を三歩も離れたら仕事のこと忘れてるんじゃないだろうか(爆)


今年の日記帳はどうなることでしょうか。
今夜も友人夫婦とお食事です。
2016-01-10 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年09月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード