各地のゆかり


相変わらず昨日の休日も動き回ってました。


起きて、軽くゲームやって、比較的近所の売布神社というところを参拝。
名前からして行かねば嘘でしょう(笑)
10センチヒールをがつがつ言わせて坂を上った先、
旧い石段の続く、静かな、とても良い神社。
社の奥が物凄いことになっててガン見しました。
流石に写真は撮ってない。

そこから、隣駅の中山寺へ。
仕方ありません。
だって寺があるのだもの。
ご本尊以外の建物が多くて多くて、お賽銭貧乏に……。
あと、境内に古墳があって凄いテンション上がりました。
ついでに行くには大きすぎたお寺なので、
機会があったらまた行こうと思います。

で。
なんのついでだったかというと。
そこから歩いてちょっとのところにある温泉ー。
住宅街の中にある温泉、750円也。
二時間半歩き詰めて、二時間半風呂に入ってました。
前世の何処かでドイツ人だったかもしれません。

帰りの無料送迎バス内で隣になったおばちゃんと盛り上がり、
物凄い関西訛りが移り、
バスの運転手さんには家族と勘違いされ、
喋ってたら十日戎当日だったことに気付きうなだれましたが、
しかしメインイベントはこの後。

宝塚の駅近くのイタリアンにて、
E澤夫妻とディナー行ってきました!(仮名の意味あるのか・笑)
東京出身の高校時代の友人三人で会って、
何故かみんなちょこっとずつ関西訛りになってるっていうw

年賀状を書いているときに「あ、そういやこの人たち兵庫だ」と気が付いて、
年末はどのみち会えないから二通に情報を分けて年賀状で報告(笑)、
そこから色々住んでるところの話などを経て昨夜に至りました。

「お店探してくれてありがとうー!」って言ったら、
「かざみのおかげで一年ぶりくらいのディナーだよー」って返ってきました。
た、食べることに興味ない人……すごい……。

二人とも飲めなかったので一人で白ワイン。
お店の人が「飲みきれなかったらお持ち帰りも出来ますので」と言ってくださいましたが、
勿論無用の心配でした。

共通の友人たちの近況報告やらお互いの現状やら、
あれやこれや話し続け、帰りは最寄駅まで車で送ってもらいました。
なんだか何時の何処にいるのか、
色んな事が不思議な感じな帰り道でした。

以前、会社の人に、
「全都道府県に友達いたりとか友達の実家がありそう」
と言われたことがありました。
流石にそこまではありませんが、
改めて、何処へ行っても友人に恵まれてるなぁと思った昨日でありました。

あと、友人のくれた情報と偶然が噛み合って、
こっちにいる間の「絶対行きたい場所」が一つ増えました。

山歩き用の靴、欲しいなぁ……。
年末にスニーカー壊れたからなぁ……。
スポンサーサイト
2016-01-11 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード