誕生日前後/前と当日


はい、改めまして、
あちこちでメッセージやらメールを下さった皆様、ありがとうございました!
書き始めるまで脳内が旅行のことで一杯で、
「そうだった誕生日があったんだった」
とか思ったとかなんとか(笑)

さて、誕生日前日に記念日休暇を取っておりました。
理由:映画の封切の日だったから
長期休暇と記念日休暇と誕生日を秤にかけたらこうなったのでした。

寒波の中神戸まで行って、
映画の指定席を確保してから中華街でご飯。
最後に神戸に行ったのは震災の数年前、
母方祖父母と母娘で行ったのが最後だったので、
色々と記憶が曖昧。
でも何となく、空気感はありました。

時間潰しにとんぼ玉を見て、お茶してから映画ー。
見たあと、しばらく放心してましたよ……。
見た直後のノートの一行目には、
「ああああああああああああああ」
と書いてあります(笑)

さて。
晩御飯にはまだ早い。
ということで、暮れなずむ異人館エリアをふらふら。
暮れなずんでて勿論何処も見られませんでしたが、
懐かしかったです。
また行こう。

一件だけ、すごく外観を覚えている喫茶店があるのですが、
何処にあったのか、現存しているのか、
気に掛かっています。

日も暮れて寒くなって、よし晩ごはんだ!
神戸牛だ!
誕生日イブだもんよー、たまにはいいじゃないかー。

スパークリングワイン一杯、珍しめの赤一本、
お肉はロース、おろし山葵と山椒ポン酢の美味しかったこと!!
この日の充足感すごかったですねー。


で、誕生日当日。
仕事でした。
会社の制度が悪いんだ……!!!
がっちがちの寒波の中、京都のお店へ応援に。

もうさー、暇だし色々やさぐれ気味でしたが、
朝の7時を皮切りに延々と携帯の新着ランプが光りっぱなしで、
皆様に癒されました。感謝感謝。

京都の応援はまっすぐ帰っても23時半の帰宅。
寒さと疲労でよれよれしながら、
明くる日の支度の仕上げをして、
慌てて眠りました。

誕生日後に続きます。
2016-01-29 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード