見る目があるのかないのか


本日。
本来であれば土曜にやるはずだったことを、
全てそのままスライドして持ってきました。

まずは先日見つけた英国喫茶でハイティー。
いや、時間的にはアフタヌーンでしたがw
そして、それをつつき紅茶を楽しみながらのー、
ノート作成。

岩波文庫全5巻の研究書を読んでいるため、
整理しながら読もうと思って。
(話があちこちに飛ぶから論旨がよく行方不明になる)

文庫本を開いてレポート用紙にボールペンで簡約を書付けながらのアフタヌーンティー。
優雅なのか優雅じゃないのか。
取り敢えず、
「これ、見た感じレポート期限寸前の学生だな……」
とか思いながら二時間余り。
なお、本日の格好、どカジュアルにどすっぴん。

その後に、ようやく髪を切りに行きました。
もさもさでストレス溜まってたので。
美容師のお姉さんの雑談は開口一番、
「学生さんですか?」
「………………社会人6年やってます………………」
「え゛っ」
最後の発音がリアルで……もう……

「大学生くらいにしか見えないですよ、若くていいですね!!」
「…………複雑です…………」
そこから、話が仕事のことに。
「洋服屋やってますー」
「あ、個性的な服似合いそう。
 ゴスロリとか」
「…………ええ、私服でよく着ますが…………
 何でばれました?」
「え、全然隠れてないですよ」

繰り返します。
本日の私、どカジュアルのどすっぴんで勿論眼鏡で髪ももさもさです。
何 故 ば れ た し

なんか、要らん伏線を張って自分で回収してしまった気持ち……。
新入荷の出汁で晩御飯作ってもやもや解消してきます。
2016-02-08 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年04月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード