残り3回


こちらにいる間のお休みの回数。

そういう訳で、行き逃しの無いように、
本日は廃線跡トレイル行ってきました!!
電車好きで廃墟好きにはたまりませんわ!!
(本当は摩耶観も行きたいけど、流石にきつい気が)

ぽちぽちと子供連れ。
カメラ掛けた3人組。
こちらもカメラを掛けて、
いい感じの晴天と山ならではの曇天に惑わされながらてくてく。

懐中電灯必須、というのは知っていたので、
一応準備はしました。
ボタン電池4つのミニライトを懐中電灯と呼ぶならば、ですが(笑)
夜目が効いて耳がいいので、
変に明るくすると返って危ないんですよ……。
一番長いトンネルでしか使いませんでした。

ちょうど昨日の雨の影響で、
幾つもあるトンネルの中はぴとぴと水が滴って、
何とも言えない感じ。
外の川も、変な表現ですが綺麗に濁っていました。
途中のトンネルで、対岸から来たグループとすれ違ったんですが、
向こうからしてみれば
「暗闇の奥から足音が聞こえる→いきなり女が出現」
な訳で、
どう考えてもホラーでした本当にすいません。

気持ちよく歩いた先には日帰りの温泉があります。
まったり。
昔行った旅館を思い出してちょっとほっこり、
人が増えてきた辺りでそそくさと退散。

まだ外が明るいので、実は食い損ねていた明石焼きを食べに三宮。
そして三宮に来てしまったからには先日お邪魔したジンバーへ。
この短期間で2回も来るとは……
だって、緑の悪魔(アブサン)仕込んだとか言われたらもう!!!

緑の悪魔(二種類)も当然美味しかったですが、
もっともっと恐ろしい酒を嘗めさせていただいてしまいました。
国内限定60本、全世界限定3000本のジン!!!
国内ならば2万人に一人、
全世界ならば18万人に一人しか飲めないという計算になったジンです!!!
一嘗めでも変な声出ました。
あかんあかん。
昆布出汁を髣髴とさせる旨み。
凄かった。
(本当はちゃんと飲みたかったんですが後がつかえてましたすみません)
(先日といい今日といい本当サービスしてもらってすみません)
「いまここ、神戸で一番頭おかしいバーだと思う」byマスター。
アブサンとジンとリースリングの展開された素敵空間でした。
目眩めくとはまさにこのこと。
近所であればなぁ……。


さて、荷造りしようにもまだ先が長いので荷造りできませんが、
果たして荷物はどれだけ増えてどれだけ減ったのやら?
片付けしながらちょっとカウントでもしてみましょうか。
2016-02-21 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年04月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード