マーケティング宣言・in 関西!!


という訳で、宣言通り、
珍しくお世話になったお店を公開☆
次にいつ来られるかわからないしねぇ。

順番は行った順になりまーす。
気になる人は記事追っかけてみてね。

ではでは、長くなるので畳みますよ!


・大阪・心斎橋のアナムネ
 医療系カフェとか俺得過ぎて。
 古き良きサブカルを愛する方は是非。
 ビル全体の雰囲気も好きです。

・京都・先斗町の京町
 初先斗町で、凍えながら美味しそうな店構えに釣られて入ったお店。
 鍋が身に染みたなぁ……。
 夏は川床やってると見た。

・京都・宇治の福寿園 宇治喫茶館
 ぎりぎりお正月で他に選択肢が無かったっていうのもある(笑)
 是非ティーセレモニーで玉露を飲んで下さい。
 きりきり舞いできますから。

・京都・先斗町の酒亭 ばんから
 足で見つけた日は満席だったので、わざわざリベンジに行きましたが、
 行った価値がありました。
 死ぬほど見つけづらいと思うので頑張ってください。
 酒好きの人なら見つけられるかもしれませんw
 席数少ないので、予約推奨。

・兵庫・宝塚の名湯 宝乃湯
 心底ぜいたくな町なか温泉。
 中山観音・中山寺両駅から送迎バスあり。(徒歩15分くらいかな)
 そこらの温泉が霞むほどの濃い温泉が堪能できます。
 町なかで。
 
・兵庫・三宮のステーキKitari
 美味しいお肉の条件は、絶対「脂が美味しいこと」と信じて疑わない。
 軽めのお肉でワイン一本とか至福でした!
 カウンターで目の前で焼いてもらうと、
 もう煙だけでお酒が飲めますね。

・和歌山・新宮の仲氷店
 神倉神社の石段を登り終えたら是非。
 余談ですがAKOさんの地元(笑)
 シロップもたくさんありますが、
 よそでは味わえないじゃばらが個人的に一押し。
 氷そのものも美味しいんだこれが。

・京都・先斗町のジンバーC&D
 これも足で見つけました。
 先斗町の端っこ、三条寄り。
 ハーフから飲み比べさせてくれる気遣いがありがたいです。
 17時頃に「ストレートで」って注文したら、
 「こんな時間からいいんですか?」って聞かれました(爆)

・大阪・十三のはながさ
 一部では言わずと知れた、たけさんとAKOさんの行きつけ。
 何故に大阪の沖縄料理屋で「青梅街道が~」とかいう会話になるんだかw
 お陰様で、二度目に行った時は「あっ、こんにちは~!!」の世界でした。

・大阪・道頓堀の今井
 小学生の時以来に行きました!
 名物のきつねうどんが美味しいのはもちろんですが、
 わらび餅を是非。すごいので。
 道頓堀にあるとは思えない、品のいい味と客層の不思議空間です。
 外に出た時のギャップも込みでおすすめ。

・兵庫・川西のカリヨン
 通り道にあって気になってたビストロ。
 「家族でお祝いがあるとここに来る」的な、
 地元に根付いた雰囲気が魅力。
 赤い食べ物が苦手、という話をしたら、
 「ワインは赤いのに~」と笑われましたw

・兵庫・三宮のにしむら珈琲館
 例の、二十年前に存在していた「はず」の喫茶店。
 ちゃんと存在していたことそのものに感謝。
 私が知らなかっただけで、有名店みたいです。

・兵庫・三宮のbar puzzle
 京都のC&Dで示唆された、兵庫のジンバー。
 一週間の間に二回も行くことになろうとは(爆)
 ほんっっっっとに酒が好きなマスターがやってるので、
 ほんっっっっとに酒好きにはワンダーランドです。
 自家製ジンやアブサンが多くて楽しいですよ。
 初見では見つけづらいので頑張ってー。

・京都・烏丸のBROGLD
 bar puzzleで隣になった人から教えていただいたお店。
 蛸の生態について勉強になると同時に、
 他では見ない珍味ばっかりが食べられます。
 日本酒とルーマニアワイン、自家製のジンジャービアにサングリア、
 食べ応えも飲み応えもばっちりですよ!
 
・兵庫・三宮の明石焼きたちばな
 「そういや明石焼き食べてない」と気が付いて、
 ざくざく検索したら出てきたお店。
 他のメニューがほぼ皆無な辺りに本気を感じます。
 頼んだら一分もしないうちに出てきたのには驚いたなぁ……。
 出汁だけお替りしたくなるほどのお味。

・兵庫・川西のBottega DAI
 近所であまりの雰囲気の良さに一度突撃するも満席、
 「行かずに帰れまい」と思ってわざわざ予約までとって行ったお店。(笑)
 「一人でわざわざ予約とるなんてどういう方かと思いました」
 とのコメントをいただきましたw
 付け合せも一々美味しい! 酒飲み殺し!
 グラッパも9種類並ぶとなかなか壮観。
 ボトル単位でも勿論いいお酒満載ですが、
 グラス単位で選んでもらえるので、どうせならそちらをおすすめ。


【番外編】


 BROGLDと一緒におすすめされたお蕎麦屋さん。
 地元民と勘違いされた結果おすすめされたので、
 場所が絶妙に行きづらく、結局行けずじまい。
 地元どころか関東人でした……(苦笑)

ぴあり
 セルフ誕生祝に買った、ガラスイヤリング屋さん。
 私が行ったのは新京極のお店でしたが、
 清水の本店も行ってみたかったなぁ。
 「ピアスに見える、痛くないイヤリング」、
 時々「ピアス10個ぐらいつけたいなぁ」という気持ちになる私に、
 ほんの少し光明が見えたようです。
 あと、ネーミングセンスが絶妙に天文部心をくすぐってきました(笑)
 オンラインで買えるので、リピーターになってしまいそうです。



いやー、こうして並べてみると、
よくもまぁ。
食べてるし飲んでるなぁ。

自分でもそこそこ驚いてるんですが、
はたしてこれを読む皆様はどう思うんでしょうか、
なんかあっさり受け入れられてそうでちょっと怖いです。

スポンサーサイト

2016-03-01 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年05月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード